2007-01-01から1年間の記事一覧

今日は映画館で「アイアムレジェンド」を見た。久しぶりに一人で行ったら、なんかポップコーンが多すぎた。多すぎて座席に着くときバランスを崩して下に少し落としたぞ。周りの人に白い目で見られた(気がする)。暗くて周囲の視線がよく分からなかったのが…

彼女が、腕時計を欲しがっていたので、こりゃもうクリスマスプレゼントは決まりか!くらいに思っていたところ、はてなが素敵なキャンペーンを始めたので応募しようと思ったのだけれども、なななんと上限が2万円らしい。その時計は3万円以上するはずなので、…

つい先ほど、友達から突然携帯に電話があった。 その内容に驚愕。この半年間は、(私生活面で)、世の中いろんなことがあるのだなぁ、と思うような日々を過ごしてきて、ここ数日になって、さて、やっと落ち着いた、というところだったのに、まさかのオドロキ…

今日は、新しい上司(と言っても職場が変わったわけではなく、上司が変わった)とのやり取りを繰り返していたら、なぜかよく分からないけれど、信じられないほどに疲れてしまった。シフトが終わったときにはなんかもう精神的にも肉体的にもへろへろ。風が吹…

分類しません

ブログサービスには、必ずといっていいほど、日記をジャンル分けする機能があって、ほとんどの人がその機能を使ってる。人間はなんでもジャンルに分けたがるよなぁと思う。 ジャンルで分けるというか、分類が好きだなぁと思う。国籍で分類。地域で分類。男女…

オレンジジュース

最近オレンジジュースがおいしい。 近所のスーパーで買う1リットルジュースは3連続でオレンジジュースだし、 マックで飲み物を頼むときもオレンジジュースを頼む。 オレンジジュースほど俺の心をくすぐるジュースがあるかといったら無いね。 オレンジは日…

ガッキーかわいい

ふとしたきっかけで登録したアメブロでガッキーのブログが始まった。いいなー。力の抜け具合がいい。

Real/8otto

Realposted with amazlet on 07.10.288otto BMG JAPAN (2007/10/10)売り上げランキング: 4421 演奏かっこよさ 聴きやすさ あんまりポップではないAmazon.co.jp で詳細を見るアジカン以外にグっとくるロックバンドがなく、少し寂しく思っていたワタシは、先日…

生まれ変わる

いろいろ、生まれ変わらんといかんと思ってるんだけど。全然、実生活とは関係のないところで、いわゆる「テキストサイト」みたいなものがやりたいなーと思って。いわゆる「テキストサイト」、とか言ってもなんのこっちゃという人もいるかもしれませんが、な…

そういえばYUKIが

YUKIっていうのは言わずもがな、元ジュディマリの人ね。 こないだ行ったライブのMCで、気になるフレーズがあったことを思い出した。 そのフレーズがこれ。 「ベストアルバム・・・やのうて、シングルコレクションが出たんや」(YUKI) そのときは、なんで、わ…

僕を癒すもの

「びっくらポン」をご存知だろうか。 回転寿司チェーン「くら寿司」の、お子様向け機器の名称だ。 簡単に言うと、回転寿司のお皿5枚で1回挑戦できるガチャガチャ。 当たれば、「くら寿司」関連のキャラクター商品がもらえる。で、このあいだ「びっくらポン」…

グーグル便利

今更ながら、グーグルが便利なことに気付いた。「iGoogle」という、表示するコンテンツを自分で好きにカスタマイズできる機能がある、ということは知っていたのだけれど、実際、積極的にカスタマイズしたことはなかった。適当に最初から表示されてるものを使…

HPは残ってるけども残機数が少ない

宿屋明け、HPをある程度まで回復させて旅立つ。 ザコキャラを1時間程度倒す。その後、街での休憩を経て、いざボス戦へ。ボス戦では最後に気を抜いたために、 かるくダメージを食らったものの、 それ以外には特にダメージを受けずに攻略。総じて今日はダメー…

まいにち

暗いニュースが多い。ニュース番組は暗いニュースしか報道しないじゃないか!というぐらい暗いニュースで溢れている。 明るいニュース・グッドニュースなんて、ほとんど紹介されている気がしない。社会がそんなならせめて…と、自分の身の回りだけでもいいこ…

そういう人でしたっけ

「おい!人様の部屋で何みだらな行為におよんでんだ!」こないだ、一人暮らしの部屋で、パソコンのモニターに表示されているAVの映像に向かって叫んでしまった。気付いたときには口に出してしまっていた。もう取り返しはつかない。この過去は消せない。ウィ…

丸・三角・資格

最近、「関根さんはどうして若いんだろう」というCMがやたらと放映されていてちょっとうっとうしい。「ホォァー!」という、叫びともなんとも定義しづらい、あの奇声がしょっちゅうテレビから聞こえるのがうっとうしいのだ。でもそんな関根さんもテレビの中…

カレー鍋と短冊切り

今日の晩ご飯はカレー鍋。先日99円ショップで買った白菜(1/2サイズ)があったので、自然と、「今日の夕飯は鍋!」と決まった。鍋に入れるものといったら・・・というところで上手い具合に思い浮かばないあたりが料理慣れしてない証拠なんだけど、最近スーパ…

明後日の方向

「明後日の方向」って日本語、あるでしょ。 話がこんがらがって、元々話そうと思ってたのと全然見当違いの方向にいっちゃったときとかに、使うアレよ。 「今日の晩ご飯何にしようかしら」 「それだったらエビフライがいいんじゃないか」 「エビフライ・・・…

ワイユーケーアイエルアイブイイー

「ワイユーケーアイ」こと、YUKIのライブを見てきた。 なんとライブは2年ぶり、大阪城ホールにいたっては9年ぶりだとか。 すげー。9年ぶりってことは・・・1998年だよ。 なんかねー、歴史を感じた。長いな、JAMとYUKIって。 ライブは、それらしい言葉でまと…

みんなでクエスト

最近ハマってます。 メールを使ったケータイで遊ぶロールプレイングゲーム。http://mdeq.jp/?frd_id=iFWTrd4nmfix登録は上記URLから!! ※忙しい人には向いてません!!!

HERO

「逆転裁判」を見てる感覚に非常に近かった。HEROのキムタクはとってもホリに似てる気がする。

コラ!海にいくぞォ!

ということで明日は海に行きます。和歌山のほうに。 いやー、海なんてホント何年ぶりなんだ。とーんと、行った覚えがない。しかも今回は海パン持参のマジ海。たとえば砂浜をチョコッと歩いてみたり・・・くらいならあっても、マジ海体験とは・・・。ひょっと…

リゲインのCMさー

tv

http://www.cmstream.com/superMT/sankyo/set_frame/type21/scr_w.html?sp=2&gno=1008&mno=100200&cs=1いやいや「よしっ!」じゃねぇから、って、このCMを見るたび思う。 これじゃあ、リゲインの思う壺だ。 こんなCMに出てくるサラリーマンみたいな元気はな…

プロポーズ大作戦

tv

今週の月曜日、プロポーズ大作戦が最終回を迎えたんだけど、個人的にはなんかムズムズした感じが残る終わり方をしてしまったなぁと思った。ハッピーエンドにするなら、潔く、分かりやすい形で終わらせたほうがよかったんじゃないかなぁ。さて、このドラマの…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

こないだ買ったWiiの「バイオハザード4」もまだクリアしていないというのに、買ってしまった。ゼルダの伝説の新作。ゼルダは、Wiiでリリースされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやって以来。通算でいうとゼルダは5作品目ぐらい(と思う)。今回…

セレブってなんだ

本気かどうかはよく分からないけれども、職場の先輩(女性)で、セレブを目指している人がいる。言葉遣いやら、挙動やら、悪い言い方をすると、けっこうガサツなところがあったような、彼女ですが、最近では、その試みがうまくいきはじめているのか、昔に比…

ドラゴンクエストソード

youtubeの動画を見て、やっぱり面白そうだなぁと思う。 買うつもりなかったけど、買ってしまいそう。リモコン振ってるだけのクソゲーかと思ったけど、そんなことなさそうだし。ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔posted with amazlet on 07.06.14ス…

おいテスティモ。

tv

テスティモの新しいCMを見て思う。 「スガシカオ、いらなくね!?」って。 「どう考えても、ムダじゃね!?」って。 なんか間違ってるよなー。

biohazard4 -Wii edition-

買ってしまった。ホラーとか苦手なのに。怖いゲームはダメなのに。そしてやってみたらやっぱり怖い。ゾンビとか恐ろしい。ダメだよそんなにせまってきちゃ。あ、ちょっとオノとか振りかぶったりして危ないってー!って語りかけたところで聞く耳もたないし。…

どうでもいいけど

上のamazonのリンククリックして、長澤まさみのプロフィール見たら2007年生まれって書いてあってビックリした。