2006-01-01から1年間の記事一覧

鬼金

「鬼に金棒」 ただでさえ強い鬼が金棒を持ったらますます強くなる。同じように、もともと強いものに、さらに強力なものが加わってますます強くなることや良い条件に良いことが加わってさらに条件が良くなることを言う。 「抹茶くんが、このスキルを身に付け…

白線の内側

駅のホームにいると、「白線の内側にお下がりください」というアナウンスが流れる。白線の外側、つまり線路は危険だからだ。今日なんかものすごく感情を込めたアナウンスが流れていた。「白線の内側にお下がりくださいッ」とキレイな(想像)お姉さんが言っ…

期待と不安

ちょっと、ここを見てる人はあんまりいないはずなので、ぶっちゃけよう。いや仕事の話なんだけど。2006年もあと1ヶ月で終わりを迎えようとしているのに、本日、割と大き目の変化が訪れた。担当する仕事が変わることになった。というより、増えることになった…

面倒を楽しむ

仕事が山のようにたまってます。 このあいだマネジメントとは!なんていう題目の研修を4時間みっちり受けたので、ちょっと色々考えるようになりました。今、このたまってる仕事を如何に効率よく回すか。 リーダーとしての手腕が試されてるのでしょう。 期待…

スティール・ボール・ラン読んでます

前回の日記のことは忘却の彼方に追いやったところで、さて、スティール・ボール・ランという漫画の単行本を会社の先輩(男)に借りて読んでます。今4巻の途中。いやぁ、相変わらずだぜ、アラキヒロヒコ(漢字めんどくさい)。なんでそれが起きるのか良く分から…

なんかさぁ

一昨日くらいから、急に毎日、長々と日記を書き出してるわけなんだけど、まぁいつものことですぐに更新しなくなると思ってます。でもね、実は心の奥底では、そんな、自分にすら期待されない今の自分にサヨナラしたいんです。ウサギちゃんセイグッバイしたい…

いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見るこんなん出るらしいんですよ。なんでも、冠婚葬…

日ハム優勝

北の大地とは縁もゆかりもない僕だけど日ハムが好きだ。だから大変よろこんでおります。ところで縁もゆかりもない、という言葉を文字列で書いたのは初めてだったので、まぁ、今気付いたんですが、「ゆかり」という言葉、漢字だと「縁」と書くことができるそ…

コリコリ

今日の夕飯は韓国風鉄板鍋を食べに行った。キムチベースなのかなんなのか、ダシは赤くて辛くて、でもどこか甘くてまぁ、判定としてはおいしい判定を下したくなる味の。という、そういう雰囲気のやつ。ただ残念だったのは、具材として入っていたホルモンなの…

ラスボスの馬鹿ッ。

FF3DS版をやっていたら、ラスボスで死んだので、それまでにかかった1時間30分の返還を求める訴訟をスクエアエニックス相手に起こそうと思うかといったらそんなことはないけど、凹んだ。

W43Sにしたから

ホントに本気で欲しかったから、発売日当日に機種変してやった。ざまーみろー。もうあれだぜ。おサイフケータイでシャリーン!とか、そういう生活に入ったぜ。うらやましいだろー。

W43Sほしい

あー、ヤバイ。公式サイト見てたらますますW43Sが欲しくなってきた〜。いつ頃から出回るんだろうなぁ。あー、楽しみだ。なんてったって、雰囲気がいい。メニューにマンガがあるところがいい。おサイフケータイになるところがいい。POBoxが便利そうでいい。で…

逆ピラミッド

web

逆ピラミッドについては昨日の日記参照。かっこいい かわいい さみしい 頼もしい 面白い やさしい エロい 詳しい 自分 猫 一匹狼 素敵な上司 モテ男 女王様 同僚K 萌え 親分子分 社長 モテオヤジ 美男美女 妄想プレイ ツンデレ 組織 金持ち ゴージャス 叶姉…

逆ピラミッドというのがあるそうです

id:superartlifeで見かけた! 逆ピラミッド■やり方 ・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します ・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します 例)美しい 白い 寒い 面白い… 肌 雪 駄洒落… ・同様にして次は6つ、その次は5…

ヒューマンドラマ

人と人とが共同作業でものを作ったりするのだから、そこには良い悪い関係なく、色々な人間ドラマが発生するのは必然なんだろうけど。結局のところは、その人次第だと思うんだよね。世の中は甘くないんだって。主演者は、そのドラマが他人にどう影響するのか…

ラフとオレ

あだち充原作のマンガを映画化。マンガは読んだことなかったので、予備知識なし。「ラフ」というのは、デッサンなどの最初の「ラフ」のことで、高校生である主人公たちのことを表したものだ。「君たちはラフです。だから未完成で結構。」冒頭に、そんなセリ…

ユナイテッド93とオレ

9.11の同時多発テロを題材にした映画。全然対応できてないの。管制塔の人たちも軍の人たちもてんやわんやしてるときに、ツインタワーにドーンだもの。まぁ、あそこに自分がいたとしても「なんじゃこりゃあ!」って一人で松田優作のモノマネはしたものの、周…

なんだこれ

目標がシャキッとするって、どんだけ普段フニャフニャなんだよ

今日の目標

シャキッとする

2nd 〜染みわたる想い〜(安倍なつみ)を買った。

ジャケットださかったけど買った。 開けてみたら歌詞カードのコンセプトもださかった。曲はそんなに悪くない。

http://www.miwachiri.com/d-calendar/

味とか匂いについて

さっきテレビでマグロが解体されて、寿司のネタにされていて、うわぁうまそう、とか思いながら、思いついたことがあるんだけども。あの、マグロだって固体差があるんだろうと思うんだけどね、固体によって味が違ったりはしないのが少し不思議でさ。例えば人…

ドラゴンボールバトン

b-starさんから。Q1:ドラゴンボールで一番好きなキャラ 悟空。 ものすごいスタンダードですが、やっぱり悟空が一番好き。 「神コロさま」とかいえるユーモアセンスもいいなと思うし、 なにより強い。でも優しい。意外とアタマもいいんだ。 最高の男じゃな…

続・エアコンが心配だ。

エアコンは気付いたらなおっていた。たぶん、昨日ぐらいからポタポタ音がしなくなっている。一体エアコンに何があったのだろうか。まぁ、全く気にならないけども。

華麗なカレー

初めて自分でカレーを作ってみたら、思いのほかおいしくて満足している。カレーなんて簡単な料理の一つ、とか言ったらカレー専門店「カリーゴーゴー」の店長ホイチャイさん(54)に怒られそうで怖いけども、カレーは意外と簡単だった。この程度の努力で、これ…

ライドオーン

YUKIの新曲『メランコリニスタ』が、抹茶お気に入り楽曲ランキング2006(暫定版)で、ワールドアパート-HP公開version-(アジアンカンフージェネレーション)を抜いて一位に躍り出た。 この『メランコリニスタ』の持つ良さというのは、一言で言えば『楽しい…

ううう

仕事が思うようにはかどらないのを、環境のせいにしたくはないけれど、今主にやっている仕事はどう考えてももっと静かな場所でやるべきであって、どうにもこうにも集中できない。人によっては気合次第でなんとかなるものなのかもしれないが、ダメだ。 そんな…

エアコンが心配だ。

「エアコンの調子が悪い」というわけではないのだが、風呂に入った直後はエアコンから液体がポタポタ垂れる音がするのだ。去年のうちは、こんなことなかったのに。ほんと、つい最近からこんな音がなるようになって、困る。おいエアコン、お前の仕事はそんな…