いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

こんなん出るらしいんですよ。なんでも、冠婚葬祭やビジネスシーンのマナー、経済用語やIT用語といった一般常識などを学べるソフトで、約1,800問の問題を収録しており、1日10分間ずつプレイすることで、常識力を養うというコンセプトで制作されているそうです。あ、この紹介文章はコピペじゃありませんからね。

で、まぁ、どっちかっつーと僕も大人の仲間入りをしてから5年が経ってるわけで、「いまさら人には聞けない」コトなら、たくさん貯まってますからね。このゲームを買うことで、一気にそれを消化していきたいと思ってます。

例えば、「安倍総理は普段何を食べているのか」とか、「そういえば、どこに行けば安倍なつみに会えるのか」とか、「どうしたら安倍なつみとそういう仲になれるのか」とかね。そういうの、いろいろとね。*1

このゲームを買えば、そういう疑問、一気に解決しちゃうんだって!だから、これを読んでるあなたにも、ぜひ購入をオススメします。

(カンペに「そういう疑問は解決しません」って書いてある)

えっ?違うの?解決しないの?えー。えーなんだよー。

(カンペに「いまさら人には聞けない大人の『常識力』トレーニングDSですから」って書いてある)

いーじゃねーかよー。常識だよ、常識ー。もー。なんだよー。じゃあ、あれですよ。あの、アレだ。もうね、「『抹茶のいまさら人には聞けないコト』トレーニングDS」発売しちゃえばいいんだよ!開発手伝うしさ!ノーギャラで!ノーギャラでやる!おいニンテンドー!俺ノーギャラでやるからさ!だからやろうよ!ね!

(カンペに「あなたは常識力を鍛えたほうがいいですね」って書いてある)

だよねー。もしよろしければ、みなさんも「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」を買って、常識ある素敵な大人になりましょうね。

*1:一部、安倍なつみさんに媚びを売ってるような表現がございますが、それはどちらかというと安倍なつみさんに媚びを売ってるのではなく、安倍なつみさんファンの方や、ハロプロファンの方に媚びを売っております。よろしくおねがいします!