2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出しムカつき

そういえば先日帰省したとき、番組開始以来、はじめて「二人ゴト」をテレビで見ることが出来た。最初で最後の鑑賞である。にもかかわらず、その回の内容が小川と辻という組合せだったのは、僕にとって実にショッキングな出来事であった。だが、ショックを受…

美勇伝おそるべし

なぜか分からないけれども、美勇伝を目にする機会が多い。よって、彼女らの歌を聴く機会も多いわけで、しっかりメロディを口ずさむことができるようになってしまった。別に、覚えようとしてたくさん聴きこんでいるというつもりはない。ボケーっと見ているだ…

アルバム

え!安倍さんもう2枚目ですって!?・・・つうか、なぜこのタイミングでリリース情報を出すのさー。ぎゃーん。僕が迷ってるこの時期に!まぁ発売11月後半なので、その頃のテンション次第、曲次第っていうところでしょうか。あと懐次第。

帰省した

23日。高校時代の旧友と遊ぶ。ビリヤード・バッティングセンター・飲み会・カラオケのフルコースだ。特に、自分でも意外だったのでインパクトが強かったのがバッティングセンター。僕は、野球を見るのや、ゲームでするのは好きだが、自分でやるのは今ひとつ…

帰省

昨日までの三日間を使って帰省した。久しぶりの横浜だったが、街も、そして人も大きな変化はなく、ゆったりと流れる時間を感じた3日間であった。特にコレと決めた目的があった帰省でもなかったので、学生時代の友人と会うなどして過ごした。22日。学生時代に…

にへら笑い

これが、なっちのニセの笑顔ってヤツなんだろうなぁ。ってコトをこないだの二人ゴトでヤグチが言ってたコトを思い出しながら考えていた。ぎこちない笑顔。というか、笑顔ですらない。まぁ、確かに他の二人は笑っているわけではないし。このなっちは、例える…

夏と麻

今日も今日とて仕事をしていると、顧客リストに「なつみ」さんと「あさみ」さんを発見、しかも姉妹。1人でほくそ笑む。本人(親も含む)たちは気づいていないのだろうけど、ちょっとものすごい一致だと思った。(後日談)今日「なつみ」さんと「あさみ」さん…

のっち

後浦なつみについて「ハロプロでも最強だと思う」と安倍さん。もう天狗だ。

焼き鳥丼食べながら考えました

今日も声をかけられた。「オッパイさわり放題、お兄さん」手はもみ手。もみ手といっても、右手と左手を合わせている仕草ではなくて、オッパイをもみしだいている仕草だ。でも、今日は具体的に「オッパイ触り放題」と言われたので、「オッパイ触り放題なのか…

ペナント(3)

4/1 移動日4/2 Y!BBスタジアム抹茶 5−10 近鉄BW ×負け勝てない原因を考えた ①打線のつながらなさ ②コンピューターが守備うますぎる ①は、打線というものが形を伴う物質であるのなら、セメダインでくっつけてしまいたい!そう思うくらいに打線がつながらない…

honey the pooh

安倍なつみをひっくり返すと、みつなべあ。蜜なベアー→く、くまのプーさんんん!というビックリ大発見をしたことが、今日最大の収穫です。

夜道にて考えました

「キャバクラどうっすかお兄さん!」 「説教どう!説教!」社会人になってからというもの、夜道を歩いているときに、こういった呼びかけをスーツを着た見知らぬお兄さんにされることが多いのだが、僕は絶対にそんなところに行く気はないし、行ってみたいとも…

ラッキー7

ラッキー7なんて、なんかシャッフルユニットの名前みたいだけれど(他のユニットは、アンラッキー4(死)と、スーパーラッキー777。コレが出来るようになるにはハロプロが総勢788人にならないといけないので、非常に非現実的であるが)、そんなことより…

ツジ

job

先日の日記に書いたとおり、今月は本当に相当に忙しい僕の働いている会社。そんなわけで、今日、僕の職場に新入社員が2名ほどやってきました!男と女1人ずつ。中途採用ではなく、完璧な新入社員なので、彼らのニックネームはピヨピ〜ヨピヨ彦&ピヨ子です。で…

ペナント(2)

3/28 FDH 12-9 抹茶 負け× ダイエーは先発に絶好調だったルーキー馬原を起用。これが裏目に出て、というかウチのチームの打線が頑張って、初回に5点を奪う。しかし、これまた抹茶BBCの投手陣踏ん張れず、逆転負け。 3/29 抹茶 2-5 日ハム 負け× 3/30 抹茶 8-…

好きなタレントトーク

日常生活の中でよくある会話の一つに「好きなタレントはダレ?」という内容のものがある。モーヲタ諸氏におかれましては恐れていらっしゃることと思うのだけれど、つい先日、安倍なつみが好きだということを公言してみた。今の安倍なつみ好き度は、ハッキリ…

パワプロ11 ペナント編

ペナントを始めた。サクセスモードで職場の人間を作ったのでそのチームでパ・リーグに参戦だ。ただ、ペナントレースには6チームしか参加できないので、しょうがなく、近鉄とBWの合併チームを作り、空いた枠にウチが入る形となった。チーム名は、ネットにさら…

すみれセプテンバー

僕の会社では九月のことを、苦月と呼ぶことがあるとか。へぇ〜。ってね、そんなトリビアを聞かされて「よぉーし!」なぁんて言って頑張れる人間がこの世のどこにいると言うのだろうか。ああもう。