2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆらゆらゆれる

ゆらゆらゆれるな

仕事って難しい

今、PHPプログラミングをしています。ものづくりをしているのです。そのスケジュールを立てたりもしてます。初めてやることばかりで、正直分からないことだらけ。暗中模索ってやつです。年末年始が確保できるのかどうか、ちょっとだけ怖い。

冬が始まるよ

寒くなってきた。冬だ。夏と冬のどっちが好き?というありきたりな問いかけをしてしまう季節だ。夏にも、同じことを聞いてるのに、この時期になるとまた聞いてしまう。結局、そんな質問に意味などはなくて、ただ単に話のキッカケが欲しいだけなのではないか…

ひさしぶりに、ハロプロのことばっかりツラツラと書きためている感じのサイトを眺めてみた。ヒマなときにはケータイから『天上の飛鳥』くらいは見たりするのだけれども、マジメにテキストサイトを読んでみたのは久しぶりのことだ。これまた、イロイロと驚く…

報告

web

報告。 今日、キヌガサに入った。誘ってくれたのはなんと、擬人である。DECOとか言う名の、擬人である。かわいくもなく、かっこよくもなく、なんだこりゃ、みたいなヤツだった。なんだよな、キヌガサ。 JUGEMに登録するだけで入れるだなんて。ところで、松浦…

リロ&スティッチ2を見たんですけど(何か問題でも?)(ネタばれない)

表記どおりである。 実は、先月リロ&スティッチを見てからというもの、僕の心はすっかりスティッチに奪われっぱなしだ。あいつは、すげぇカワイイ。驚くほどにプリティー。プリティー長嶋よりプリティー。プリケーよりプリケー。プリンよりプリン。プジョル…

抹茶、キヌガサへの熱い想いを語る

web

GREEは、目処が立った。奇跡的と言ってもいいぐらいの出来事だとは思うが、とにかく結果が大事なのだ。まだまだインターネットも捨てたものじゃない。このままの勢いでキヌガサを狙いたい。そこで、今日はキヌガサへの熱い想いを文章にすることで、潜在的キ…

知り合い

web

http://minaminami.my.jenka.com 知り合いのページである。 みんなでジェンカを踊る。 ちょっと落ち着いて考えたらあほくさい。

だからさぁ

web

果報は寝て待て。幸運の訪れは運によるのだから、焦らないで自然にそのときが来るのを待つのがよい、という意味合いだ。焦ってるといわれればそれまでだが、納得がいかないんだよ。分かってるのかアンタら。もし、このまま僕がGREEもしくはキヌガサに入らな…

あきらめないぜ

web

やはり世間は冷たかった。二日間待ってみたが、前回の日記に対し、全く反応がない。このオレをGREEやキヌガサに誘ってくれるようなツワモノに出逢える気が、全くしない。ダメだダメだ。いつからインターネットはこんな世界になってしまったんだ。オレが知っ…

GREEがしたい

GREEっていうSNSがあるんですけど、誰かやってる人がいたら紹介して欲しい。 キヌガサもやってみたーい。mixiなんて、もうウンザリ!

いまさらやってもムダだろうミュージカルバトン

ということで、やめちゃった!もう面倒だし、何したらいいのかも良く覚えてない!

よし えみ なら いき んきょ うほ う こく

やべー、一ヶ月近くこっちを更新してなかったよー。こっちを更新してないあいだはmixiやってたんだけど、もうそうなったらキュードワなんて絶対いらねー、とか思い始めて、削除してやったりしてた。だってもういいってば。もういいってば安倍なつみとか。俺…

宇宙戦争

なんか、人間ってすごく醜いよね。っていうそういう話がしたかったのだろうかスピルバーグは。スピルバーグが史上最高の制作費をかけたという映画は、僕の心を暗くさせたまま幕を閉じました。

ぞっこんmixi

最近mixiばかりやって、こっちをおろそかにしてる。だってmixiが面白いから!ついつい!っていう感じなんですけどね、もうしばらくmixiよりで過ごします。 あと、id:amane17さんから受け取ったMusical Batonは、どっかでやります。

変換のススメ

機種変してん。きしゅへんしてん。キシュヘンシテン。ホラ、なんとなくドイツの都市っぽいですよね、ってことで、どうもこんばんわ。みんなの抹茶です。 日本語っていうのはこう、ずーっと繰り返し読んでみたりとか、アクセントやイントネーションを変えてみ…

OM(Office Man)の確立

同期にOM(Office Man)がいる。いや、お前だってOMじゃないのか、と言われるかもしれないけど、僕はOMではない。OMとは、OL(Office Lady)の対義語として僕が提唱したい新語で、OLの男版みたいな人のことを指す名詞だ。そもそもOLという言葉があるのに、OMと…

ラスナイ

明日っていうか今日の夜でナイトは最後だー!やったー!なんかだんだんしんどくなってきたのですよ!もうイヤだー!1日目はあんなに元気だったのになぁ。なんでかなぁ。というわけで、今日がザ・ラスト・ナイトです。いっちょ頑張ります。 今日は友達は大勢…

トュナイトュナイトュナイト

ついさっき起きたー!グッモーニンみなさん。 そう、昨日からナイト勤務なのよ。うちの会社で働いてない人でも分かる書き方をするならば、夜勤ってやつ。昨日1日やった感じ、ナイトは楽しいってことが分かった。最後までそんなに眠くならずにできたしー。時…

暴露

きっと人は必ず心の中にそれなりの悩みを持っていると思うんだけど、みんなそれをどうしているんだろう。誰にも言わず抱え込んでいたりするんだろうか。自分一人で解決できちゃったりするんだろうか。誰かに言って楽になるのか。誰かに解決してもらうのか。 …

右手に白い紙、財布には100円

現在僕の財布の中には100円ぐらいしか残っていない。社会人として財布に100円というのはアリなのか!?気になるところを専門家に尋ねてみた。 財布について詳しい、エレック=ワンホイさん(米ウォレット大学教授) 「そうですね。非常に難しい問題ですが、ア…

−196℃

新発売のチューハイは、−196℃で果実を瞬間冷凍しているらしい。世界初と謳っているが、今までそんなこと考えるやつがいなかったのは、なんかアホっぽいからではないだろうか。一体どこのどいつが果実を−196℃で凍らせた挙句チューハイにしたらうまいんじゃね…

ベースボールに連れてって

前々から会社のお友達と一緒に今日野球を見に行く話になってたんだけど、なんか知らないけど、すげーことに、始球式が松浦亜弥さんでした!これにはさすがにビックリやったよ。まさかそんなタイミングで来んでも・・・ってね。でも、始球式は松浦亜弥さんで…

行き当たりばったり

【行き当たる】 まっすぐ進んで行って、塀・壁などに突き当たる。いきあたる。 【ばったり】 〔△期待(予測)しなかった事が〕不意に実現し、少なからず驚かされることを表わす。 なんかここんとここういう生き方をしているような気がしてしゃーないわ。でも…

都合により削除!

さくじょさくじょ!なんかやっぱりさっきみたいな文章を知り合いに見られたら何言われるか分からんし、やめとこ!

ハンドル名前

web

抹茶は、「まーちゃ」じゃなくて「まっちゃ」と読みます。

インファナルアフェアⅡ

どんな仕事をしていても、人間関係というのは必ず発生するじゃないすか。生活してるとやっぱりどうしても好きな人・嫌いな人ができてくるし、自然と、自分が所属するグループみたいなものができてくる。そういう人間関係の中で、自分が誰を、どこを選ぶのか…

再認識

やっぱり好きです。大好き。ナンナンダコノ胸ノトキメキハ!

的確

ヒマだったので帰りの電車の中で、News Cafeという携帯用のニュースサイトの中の「人生診断」というのをやってみた。「人生診断」はその内容が大きく3つに分かれていて「あなたの人生」「あなたの魅力(モテ度)」「あなたの魅力(エッチ度)」とあったので…

さよなら、クロ

早速ですが。これは友達に薦められたので見てみた。見終わったときに、いい映画だなと思った。多分、人間は犬っていう動物を愛さずにはいられなくて、犬は人間に愛されるために存在していて、人間は犬を愛する代わりに、人間からは得られないような色んなこ…