2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンが心配だ。

「エアコンの調子が悪い」というわけではないのだが、風呂に入った直後はエアコンから液体がポタポタ垂れる音がするのだ。去年のうちは、こんなことなかったのに。ほんと、つい最近からこんな音がなるようになって、困る。おいエアコン、お前の仕事はそんな…

クラウド

昨日書いた通りFF7ACと、FF7DCを買ってきた。 まずは、FF7ACを見てみたけど、やっぱりCGすげーって思った。キレイのなんの。戦闘シーンが多いんだけど、あのスピード感はCGならではだね。生身の人間には出せないところ。かと言って、それ以外のシーンはまる…

FF7

ファイナルファンタジーは人並みに好きだ。FF12こそ環境がないのでやっていないけれど、それ以外はやった。FF7ACについてはまだ見ていないし、この間発売になったばかりのFF7DCにも全く持って興味はなかったんだけど、まぁせっかくだし一気にFF7漬けになって…

募集中

今年に入ってからだったとは思うのだけれど、パジャマの左ひざ小僧の部分が破れてしまった。大変、ビリビリに。原因は、パジャマをはくときにひざのところで「フンッ」って足を伸ばしてしまったことにある。それでもう、ビリッとね。それ以後は、一度穴が開…

餃子と私

さきほど餃子を食べた。 おそらく、私は餃子が好きなんだろう。週に一回以上は餃子を食べている気がする。このあいだ海遊館に遊びに行ったときも、お昼は餃子を食べたし。餃子のどこがいいのだろう。餃子の魅力とは。 餃子は、なんせ、その皮という偉大なる…

デスノート映画化

夜神月役に藤原竜也ってのは、完全にハマり役と思う。正月の古畑もそうだけど、どっか頭のネジが外れてる美少年役が彼には似合う。死神はCGなんだろうか。それとも特殊メイクかな。 デスノートと言えば、大好きなセリフが一つある。ニアのセリフだ。捜査とい…

足のニオイ

今、自分の足のニオイが臭いと感じている。大変だ。

御堂筋線車内

通勤に使っている御堂筋線の車内にある網棚ってやつは座席の上にある。 あれ、どうなんだ。 例えば駅のホームで電車を待つときに地べたに置いたカバンを、あの網棚に載せる。しかも、網棚はけっこう高い位置にあるから、けっこうな勢いでカバンを載せる。 そ…

性懲らず。

性懲りもないとはこのことで、またもやはてなダイアリー日記を付けようと思う。絶対に付けられなくなるのは目に見えてるのに。仕事がらスタイルシートとかには妙に詳しくなったので、そのへんは前よりうんとラクだけど、(つっても、元々はてなに用意された…