2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒を楽しむ

仕事が山のようにたまってます。 このあいだマネジメントとは!なんていう題目の研修を4時間みっちり受けたので、ちょっと色々考えるようになりました。今、このたまってる仕事を如何に効率よく回すか。 リーダーとしての手腕が試されてるのでしょう。 期待…

スティール・ボール・ラン読んでます

前回の日記のことは忘却の彼方に追いやったところで、さて、スティール・ボール・ランという漫画の単行本を会社の先輩(男)に借りて読んでます。今4巻の途中。いやぁ、相変わらずだぜ、アラキヒロヒコ(漢字めんどくさい)。なんでそれが起きるのか良く分から…

なんかさぁ

一昨日くらいから、急に毎日、長々と日記を書き出してるわけなんだけど、まぁいつものことですぐに更新しなくなると思ってます。でもね、実は心の奥底では、そんな、自分にすら期待されない今の自分にサヨナラしたいんです。ウサギちゃんセイグッバイしたい…

いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見るこんなん出るらしいんですよ。なんでも、冠婚葬…

日ハム優勝

北の大地とは縁もゆかりもない僕だけど日ハムが好きだ。だから大変よろこんでおります。ところで縁もゆかりもない、という言葉を文字列で書いたのは初めてだったので、まぁ、今気付いたんですが、「ゆかり」という言葉、漢字だと「縁」と書くことができるそ…

コリコリ

今日の夕飯は韓国風鉄板鍋を食べに行った。キムチベースなのかなんなのか、ダシは赤くて辛くて、でもどこか甘くてまぁ、判定としてはおいしい判定を下したくなる味の。という、そういう雰囲気のやつ。ただ残念だったのは、具材として入っていたホルモンなの…

ラスボスの馬鹿ッ。

FF3DS版をやっていたら、ラスボスで死んだので、それまでにかかった1時間30分の返還を求める訴訟をスクエアエニックス相手に起こそうと思うかといったらそんなことはないけど、凹んだ。