コリコリ

今日の夕飯は韓国風鉄板鍋を食べに行った。キムチベースなのかなんなのか、ダシは赤くて辛くて、でもどこか甘くてまぁ、判定としてはおいしい判定を下したくなる味の。という、そういう雰囲気のやつ。ただ残念だったのは、具材として入っていたホルモンなのかなんなのか、コリコリコリコリしてるモノ。コリコリ食感の食べ物が僕は嫌いだ。噛み切れないから。口の中に入れたら最後、「これをどうしろと?え?どうしろと?」と店員を問い詰めたくなる。まぁ、わりと意気地のない僕は、結局は問い詰めないで、問題のソイツはティッシュの中にくるまれるわけだけど、そりゃ、できれば僕だってそんなひどい仕打ちをしたいわけではないのよ。だから思うわけさ。

コリコリのやつらをデフォルト具材にすんなよ!

と。わざわざフォントの色やら太さを変えてまで声を大にして伝えたいことなのかと思うかもしれないけど、わざわざフォントの色やら太さを変えてまで声を大にして伝えたいことなの。こんなことを言うと、ゆうこりんをはじめ、コリン星の人々は顔を真っ赤にして怒りはるかもしれませんが、そんなの関係あらへん。安倍新内閣にはぜひ、「コリコリのやつらをデフォルト具材にしてはいけません」法案を可決、即日施行して欲しい。