日ハム優勝

北の大地とは縁もゆかりもない僕だけど日ハムが好きだ。だから大変よろこんでおります。ところで縁もゆかりもない、という言葉を文字列で書いたのは初めてだったので、まぁ、今気付いたんですが、「ゆかり」という言葉、漢字だと「縁」と書くことができるそうで、つまり、「縁も縁もない」と書けるらしいんです。

縁も縁もない。

どうです。なんか「みどりもみどりもない」なんて読みたくなりませんか。

あ、しまった。今日は日ハム優勝の話をしようと思ったんだ。あのね、日ハムが優勝したことを喜んでるのは何も僕だけではないんですよ。選手、コーチ、スタッフ全員と全国のファンのみなさん、そして、テレビの前のあなたたちでーす!

あ、僕の内なる虚(ホロウ)が今なんかくだらないこと言いましたね。スイマセンね。そういうの、全部僕の内なる虚のせいですから。あー、でもなんかもう全然話に脈絡がないな。なんだこれ。こういう関係を人間で言うと、「縁もゆかりもない」っていうのかね。

あんまりうまくない!