2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな思い出でもあるのか

先日放送されたハロモニをビデオにとって久しぶりに見ていたら、番組の最後でBerryz工房が新曲「ハピネス〜幸福歓迎!〜」を披露していた。別にどうということのない曲だな〜、と思いながら聞いていたわけだが、歌詞の中に気になる部分があった。「英会話自…

ボクねー

最近ヲチスレなんてぜーーーーーんぜん見てなかったからビックリした。

ISSA似

これは以前ここに書いたこともあることなのだけれども、ボクはミスタービーンのほかに、ISSAに似てると言われたことがある。全く関連の無い別の2名(1人はヲタ、1人は一般人)に言われたので、ちょっと嬉しかったりもしている。今日、そのことを先日のミスタ…

ビーン似

ボクは他の会社で働いている人などに比べると、絶対的に「外国人の人と接する率」が高いと思われる職場で毎日過ごしているのだけど、つい先日、その外国人の中の一人にこんなことを言われた。"Your nickname is BEAN."(お前のあだ名はビーンだ)唐突に、だ…

生きるトビラ

すごいことになってきた。ライブドアの社長が、このままオリックスと近鉄が合併したら、新球団を設立しプロ野球への参加を要請するという。しかもチームメンバーは合併のおこぼれ選手たちがメインらしい。プフー!間違いなく現在の日本における最弱チームの…

オリンピック女子

そういえばオリンピックで思い出したけど、職場の仲間とオリンピックの話をしていた。前回の日記で書いたカワイイ女子なんだけれども、口を開けば「室伏かっこいー」「ソープかっこいー」。くそ。で、オリンピックの男子はかっこいい人もいるけど女子はそう…

Japan defeated Cuba.

オリンピック野球、日本がキューバを打ち負かした!でかした!こないだからキューバには勝ててなかったので今回勝てたことを本当に嬉しく思う。大体キューバチームのユニフォームときたら、全くナンセンスで、パジャマみたいに見えるし、そんなチームに日本…

懐の狭さ

ただ、なんていうか自分の懐の狭さを感じる部分はあるんですよ。僕が言っていることは、すなわち自分の求めるもの、自分のイメージ通りのものでなければ拒否しますってことだし。そして、それってなんかカッコ悪いような気がしますしね。でも無理なものは無…

理由

好きになるには理由がなくても、嫌いになるのには理由があるわけで、今回の場合には確実に【恋のテレフォンGOAL】がその最大の原因にあたる。ボクがあの曲を好きになれないのは、なっちがあの曲をやることに無理があると感じるから。もう23歳には無理だって…

平熱

安倍ウィルスに感染されていた時期が通り過ぎた気がする。要するに熱が冷めてきたよ。ぜんぶ「恋のテレフォンGOAL」がいけないんだー!っていうのは言い訳にならないか…。 夢中になる対象がなんにしても、たまーにこういう時期があるんだよなぁ。逆にこうい…

実は

今日仕事遅刻しました。マジ最低!ホンマ最悪!初遅刻が、オールして遊んだあげくに遅刻ってのは印象悪いよなー。ホントショックやわー。

酔娘伝にて

そういえば自分のグループの隣のグループのやつらが、会話の中で「なっちが」「なっちに」というコトバを使っていやがった。しかもそのコトバが指しているのが彼らの普通の友達らしく、ボクは相当に機が悪くなった。なっちという愛称は彼女のためにだけ存在…

平成の頑張り屋さん

現在時刻は午前6時20分だ。とりあえず今日はこんな時間に更新をしている理由から話さないといけない。そうだろ?昨日の晩。オレは同期の仲間たちと一緒にボーリングに行ったのさ。ボーリング大会。結果は平均115点ぐらい。普段のオレの実力からすれば、まぁま…

タイトル

まぁ正直『女子仮死麻痺物語』は無いだろうってことには、ボクも薄々気づいてます。

サイトを見ること見られることについて

ボクは文章を読んだり書いたりするのがどちらかと言うと好きな人間で、こんなサイトを持って好き勝手に文章を書いたり、他のサイトを読み回ったり(巡回)するのが趣味になっています。つまり、書き手としての自分と、読み手としての自分がいるわけです。まあ…

男のグチのツマラナイ理由

うーん。なんでだろうね。そもそも愚痴に面白いツマラナイなんていう分別の仕方があるのかどうかも疑わしいけれど、面白おかしく愚痴をこぼせるひとは最高に素敵ですよね。だって、愚痴言ってストレス解消できるうえ、みんなも楽しませられるみたいな。そん…

パワプロ11

買いましたー!野球好きだから!個人的に日ハムの糸井とかが気になったから!でもゲームの中にいるのかな?いるよね?いるよなぁ・・・?だってドラフト一位だもんなぁ。ということで、もしかしたらこっちはパワプロペナントレース日記もしくは、パワプロマ…

みんなでクエスト

みんなでクエストというケータイゲームをやっている。一日二回行動選択できて進んでいくRPGで、絶対面白くないと思っていたけど四国が暇で暇でしょうがなく始めてみたのだが、意外に面白くて四国から帰ってきた今も続けている。知らないほかのユーザーとパー…

マジ困ったザ・ラスト・ナイト

ホント昨夜は困った。うつむいたままで車助手席一時間いるよりしんどかった。だって家に着いたー!って思ってカバンあさったら鍵ないんだよ?オートロックの前でうろたえる自分。必死でカバンの中を再確認する自分。顔面蒼白になる自分。「オレ馬鹿じゃーん…

ひゃー

ははは。家の鍵を職場に忘れるとはね(涙)

デザイン変更

すみませんパクリました。

本当に辻と加護はモーニング娘。を卒業したのか

こんなことを言うのもアレだけど、本当に彼女たちはモーニング娘。を卒業したのでしょうか。はは、こんなことを言うと、何を言ってんだこのヤローは。と思われるかもしれませんが、別に気が狂ったわけではないですよ。たしかに彼女たちはモーニング娘。から…