ビーン似

バカー!


ボクは他の会社で働いている人などに比べると、絶対的に「外国人の人と接する率」が高いと思われる職場で毎日過ごしているのだけど、つい先日、その外国人の中の一人にこんなことを言われた。

"Your nickname is BEAN."(お前のあだ名はビーンだ)

唐突に、だ。なんの前触れもなくこんなことを言われたボクは、「?」と思ったのだが、彼は続けた。

"You look like Mr.BEAN"(お前はミスタービーンに似ている)

ハッキリ言わせてもらうけれども、僕はミスタービーンにはこれっぽっちも似ていないと思っている。もし、似ていたとしてもミスタービーンでは全く嬉しくないしむしろ凹む。この話を同僚の女の子に話したところ、「似てるかも〜」などというふざけたコメントを出しやがって、全くもって不愉快というか、ガックリだ。