2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ

ちょっとスマスマってすごいって思ったのは、昨日の日記の中スマスマってキーワードを使ったんですが、そこから25人くらいの人が来てるんですよ。今まで使ったキーワードの中で一番です。やっぱりすごいんだなぁ、あの人たち。「ハロモニ」はどれくらいくる…

新庄 in SMAP×SMAP

アイツの発言の一つ一つに、ものすごく不安になりました。大丈夫なのかな。なんかもう、本当に野球を人生のサブ的なものにしていますね、彼は。お金を稼ぐためだけにやるって感じ。これ以上野球をうまくなろうなんてことは絶対に思ってない。彼は野球選手で…

「長文、そのすえに自分で矛盾と書くのはやめませんか」と言われて

なんか、初めて拝見させてもらったサイトで、いきなり自分宛てのメッセージが書いてあったんです。モービックリ。昨日の本体の最後の箇所のことです、多分。軽いボケのつもりで書いたんですが、ボケ切れてないし、まぁボクが悪かったです。でも、なんつうか…

what is the entertainment?

ここのところ、妙な意識にとらわれてしまって、自分の書きたいことを思うように書けないような感じ。つまらないといわれたら悔しいし、面白いといわれれば嬉しいから、面白いものを書きたいと思う。そのためには、人の目を気にする必要がある。人に見られる…

どうでもいいなんて書いたけど

実際のところMステは、何のためのあの衣装だったのかな、っていうの、少し気になるので少しだけ考えてみたんですが、 インパクト作り 個を消して集団を強める 狙いとなりうるものとしては、これくらいしか思い当たりませんでした。 インパクト作りっていうの…

クリスマスの過ごし方

毎年思うんですが、全然分かりません。バイトでもしてればまだ暇が潰せますけどね。えぇ。バイトも入ってなかったものですから。まぁ今年は卒業論文というものがあったので、それをやったりしてましたけど。あー、来年は仕事かな。それはそれでいいや。うん。

あなたならかまわない

今年多かった犯罪に「オレオレ詐欺」ってのがありましたね。このあいだワイドショーで扱ってたのを見て思い出したんですが。あれでね、例えば「もしもし?あ、なっちなっち!」とか言われたときには、ボクはコロッとお金を出してしまうような気がするんです…

CP2

今問題がわかりました。なんか色々反省しちゃいます。ホント。反省だなぁ。トーンダウンするキモチがよく分かりました。

ヲタ出費

今月はまだゼロ円。ていうか、今月はゼロ円の予定。何も買う気がしないんだよなー。いいのかな。いいんだよな。うん。全然オッケ。

CP・同人

いろいろ問題があるみたいな雰囲気だけは感じ取ってるんです。その中身については全く知らないんですけど。ただ、なんだかんだ言っても矢安スキだし、まぁ小説とかはそんなに読まないですけど、うん。それ系のサイト、ま、数えられるほどしか知らないけど、…

後藤ハワイ

今度は後藤さんとハワイツアーだそうなんです。モーニング娘。→松浦亜弥→中澤裕子(ソウル)→後藤真希ときました。となると、次はいよいよあの人です。そう、保田圭さんと行くロシアツアーですよ。 もしくは「天城峠見学会」ね、日帰りで。 まぁ、なんだかんだ…

OuterSpaceを読んで考えたこと。

本当はメール出そうと思ったんですが、なにやら長くなりそうだったものでココに記すことにします。結局のところ、その諸刃の剣でもってキズを負っちゃうような失敗をするのでは、後藤真希はその程度だっていうことですよね。厳しいようですが。大体がアイド…

ヲタ芸ってヤツ

実は(なのかどうかはアナタのイメージ次第なのですが)、ボクはヲタ芸というものは全くご存知ありません。ときおり他人様のサイトに書かれる「OAD」という文字列などを見ると、あー、ヲタ芸だーヲタ芸だーとは思いますが、その名前と行動(芸)自体は一致して…

モーヲタ学生協同組合"M-COOP"

なるものがいつの間にやら組織されていたようで、なんか昨日の後藤さんのヤツで文中リンクとかしてもらっちゃったみたいなんだ☆えへへ!えへへへー!アハはあふふふぅふぅうふふふうふふふう!!(照れ笑いうあー、キモイなァ!!!学生協同組合自体への登録…

WIN

ケータイをWINに変えたいんですよね。EZフラット。4200円でケータイ・インターネットし放題です。ボクは結構ケータイでホームページを見てるところ、あるんでこれは大きい気がしてるのです。今はFOMA使ってて、1パケットにつき0.1円とかなんですけど、それで…

Go Girl!恋のヴィクトリー!/モーニング娘。、ね〜え?/松浦亜弥

逆に心配なのが、この二組。もし、いつもどおりのパフォーマンスを見せるのだとしたら、がっくりです。去年みたいに、なんかNHKの企画に協力する形でアニソンとか童謡を歌うのならアレですが。ハッキリ言って、モーニング娘。や松浦亜弥がワーワー騒いで楽し…

オリビアを聴きながら/後藤真希

どうも自分の中で後藤真希の話題が結構大きな割合を占めているけど、別に好きだとかそういうキモチではなく、良くも悪くも自分のアンテナにビッとくる話題をもってくるのが後藤さんなのかな、と。□ □ □紅白に初出場する後藤さんが歌う曲が「オリビアを聴きな…

卒業論文進展状況

7700文字くらいまできましたー。でもゼミの他の人間はすでに書き終えているという現実。泣きたい。

プッチベスト4

よくよく考えたら、おけいさんと安倍なつみの歌う『母と娘のデュエットソング』はプッチベストの、"ベスト"というテーマに対して、ものすごく反しているということに気が付いた。

入来⇔井出

なんかこないだ実行されなかった、とか書いたら実行されやがったー。むー、日ハムが村松を獲得できなかった時点で話がなくなったものだと思っていたのになぁー。だってね、新庄・坪井・森本の外野だと、新庄はまぁ問題ないとしても、守備が少し不安なんです…

卒論進展状況

昨日と同じ!一文字も書いてねー。死ぬー。

スミノフ

http://www.sapporobeer.jp/smirnoffice/スミノフという酒が結構飲みやすいんだけど、結構酔うっていう、ことに、気づいた。今。酔ってるYO!なっち、愛してるよなっち。うあー、なっち可愛すぎる。(なりか。を見ながら)

永世んち

呼び出しだそうでーす。わーい。もう行くしかないないのれいあ。

卒論進展状況

これを毎日ココに晒すことで、危機感を感じて、やらざるをえなくするという寸法だ。昨日と比べて全く進んでない場合、すごくなんというか、問題意識をもつ(ハズ)。進展状況:第3章-B「組織」/全5章 文字数:5980/約12000文字がんばるどー。今月中に終わらせ…

本体とウラ。

ここのところのcuteydwarfを見て、「なっちなっちウルセー」とお思いの方もいるかもしれないんで、一応言っておくと、キュードワのほうでは、なっちか、えりりんか、こんのさんのコトだけを書くようにしたいと思っているのです。他の人のことは、どれだけ力…

つんくアルバム。

実は、Touch Meは名曲だと思ってる人間なので、少し嬉しいけど、でも買うことはゼッタイにありえない。ここいるは、バンド色を強くしてやってもらえるといい。

永世合太くんのおうち。

うわあ、また。まただ。ホントに月1のペースで開催されてる!僕は二回ほど行ったことがあるんだけど、永世くんの酒の飲み方と、酔っ払い方は尋常ではなく、酔っ払ったときの毒吐きっぷりはモーヲタ界でも一、二を争うと思います。たまにただの酔っ払ったオ…

卒業論文

卒論を書かないといけないのに、なにやらモーニング娘。のサイトばかり巡回してしまって、どうしようもない。そこから一度頭を引き離して、卒論の世界に頭をもっていかないことには、始まらないと言うのに。その作業が、実に困難。このままだと、僕の卒業論…

paint it gold

後藤真希・春ツアータイトルは「真金色に塗っちゃえ!」だそうだ。少しテンションが下がったのは、少しばかりイキオイに欠ける気がするからだ。例えば「真金色に塗りつぶせ!」だったら、攻撃的な印象を受けるのに対して、「〜塗っちゃえ!」だと、少しカワ…

白いTOKYO

ZYXの新曲「白いTOKYO」がタンポポっぽいって書かれてるのをよく見かける気がします。ハッキリ言って意味不明。一応、ハロモニでZYXのパフォーマンスを視聴しましたが、僕は全くといっていいほど、そんな印象を受けませんでした。あれれー。どうしたことだろ…