2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Foreigner's Shout

帰宅中、自宅の最寄り駅近くをぼんやり歩いていると、自分の前方で外国人3人(男2女1)のグループが歩いていた。彼らから結構離れて歩いていた僕に聞こえるくらいの大声で話していてとても楽しそうだったので、ちょっと見ていたら、なにやら唐突に叫びだした…

最悪の行為

あまりほめられた行為ではないとは知りつつも、仕事のグチをこぼさせていただこうと思います。ああ、だって今日は本当にイライラしているものですから。具体的な内容はもちろんふせますが、先輩との会話のやりとりで、こんなのがありました。 先輩「お前の中…

今夜も涙が止まらない YOU KNOW?

ボクは、モーニングの新曲『涙が止まらない放課後』を「売れない」とか「買わない」とか、そういう簡単な言葉で片付けたりすることはできなさそうです。だっていい曲だと思っちゃったから。個人的な曲のテーマは【見てうっとり・聴いてまたうっとり】。曲の…

明日から6連勤

また明日から6連勤です。そのあと1日休んでまた6連勤。ボクは働くことでお金を会社からもらい、そのお金で生きているわけですが、何のために生きているのかは分かりません。とりあえず、生きるためには仕事をしなければならないのですが、なんのために生きる…

ハロプロ楽曲大賞2004

昨日すごくステキなバナーがあったのでそれを右下に貼り付けてみましたけど、どうなんでしょうか。今年のハロプロ楽曲って。印象に残っている曲があまりに少なすぎて、選ぶ作業がものすごく適当になりそうなんですけどね。リストとか見ずに、ちょっと考えて…

Thinking About ×××

web

もともとは、"Thinking About Her."でした。でもそれだと、「彼女について」しか考えていないみたいな意味になって、あとあとイヤになるかもなぁー、なんてことを考えて、サイトで語るテーマが何でも大丈夫なように、"Her."⇒"×××"に変更しました。読み方は、…

ハートジャック

さて、明日から連休なんですけれども、することがないなぁ、なんて思っていたら明日はなんと、フジテレビを後浦さんが1日ジャックするって話じゃないですか。これはマズイですってば。まるでボクが休みで、1日中家でダラダラしているのを見計らったかのよう…

デザイン変更ひとまず終了

web

一昨日の夜から1日大体4時間×3日間かけて、ようやく形になりました。今回は、はてなテーマも借りることなく、自分で一から作ってみたのでものすごく勉強になりました。仕事で、HTMLを使う仕事をしたいヤツはいるか?みたいなそんな話が持ち上がったりしたり…

マンガ喫茶ですって

道を歩いていたら、このような看板を発見して大笑いした。今、マンガ喫茶ってマンガ広場とか、チェーンのが広まってきていて、こういう個人経営のマンガ喫茶ってしんどいんだろうなぁと思う。でも、目標を掲げられても。実数が気になる。

んばばラブソングは?

後浦なつみの大活躍によって忘れられがちだけれども、このあいだのミュージックステーションSPは【ラブソング特集】という企画を組んでいた。その内容はというと、 ①視聴者から「あなたの選ぶ最高のラブソング」を投票してもらってランキング形式で100位から…

曜日感覚

昨日、今日と連休だったので、明日からまた仕事。4日間いったらまた1日お休みがあるのだけれど、こういう変則的なシフトで働いていると曜日感覚がおかしくなる。世間一般の人にとっては、明日は日曜日らしいけれど、僕の中では月曜日。明後日は月曜日らしい…

ペナント④

だいぶ長い間進めていなかったけれども、最近、現実のパ・リーグのほうが終わってしまったので、「じゃあゲームのほうで・・・」という思考回路によって再開された。 4/4 vs オリックスバファローズ 3−8 × 4/5 vs 西武ライオンズ 5−3 ○ ■越智*1が好投。打線…

後浦に大爆笑(ミュージックステーション)

タイトル通りではあるけど、大爆笑した。後浦にというか、シツレンジャーに。シツレンジャーにというか、デカレンジャーに。そしてなっちの、「わたしたちも、戦隊の仲間に入れてもらえるんですよね!」という不必要なセリフ。あのセリフは誰のアイディアな…

失語症チック

ここんとこ、話すことがない。会社にいても、仕事の話はするけども、それ以外のことを話すことがない。上司はもちろんのこと、同期の友達とも話すことがないのだ(仕事の話以外で)。もちろんコレっていうのは、「自分から話しかけることがない」という意味…

赤ピーマン 対 焼き芋マン

赤ピーマンも、焼き芋マンも好きでした。厳密に言うと、ああいうことをやってあげちゃうあの二人が好きです。基本的にハロモニのメインコーナーって、モーニング娘。たちが、番組側の用意した企画にのっとって遊んで楽しんでるだけじゃないですか。石川や高…

居酒屋

今日はこのあいだまで働いていた場所の人たちと飲み会。そこで披露した一発ギャグ。 ナハナハ!(せんだみつおさん) コマネチ!(ビートたけしさん) ブイブイ!(じぶん) とりあえず、居酒屋で他の客もいる中でコマネチを2回やったのは、今後の人生におい…