ペナント④

だいぶ長い間進めていなかったけれども、最近、現実のパ・リーグのほうが終わってしまったので、「じゃあゲームのほうで・・・」という思考回路によって再開された。

4/4 vs オリックスバファローズ 3−8 ×

4/5 vs 西武ライオンズ 5−3 ○
■越智*1が好投。打線もつながるが、試合後半で追い上げられる。投手5人による継投で、なんとかかんとか逃げ切った。

4/6 vs 西武ライオンズ 14−2 ○
■篠崎が絶好調。打線もつながるようになってきた。あと4番バッター小田桐が3打席連続HR。早くも12号。ライオンズ相手に連勝。うれしい。

4/7 vs 西武ライオンズ 5−4 ○
勝利投手 平野*2
負け投手 松坂
■負け投手に松坂ってのがうれしい。平野は、6回を3失点とまずまずの内容。7、8回をこの日二軍から上がってきた井上*3が無安打に抑える素晴らしい活躍をみせた。チーム初の3連勝。調子がいい。

4/8 移動日

4/9 vs 千葉ロッテマリーンズ 13−2
勝利投手 池田*4
負け投手 渡辺俊
4番バッター小田桐が、5打数5安打。うち4安打がホームランという、耳を疑いたくなるくらいの衝撃的活躍具合。4/9時点で、17本塁打。打率が.509、打点が29で、現時点では三冠。監督なのに、「マジこいつヤベー」って思いながらみてる感じ。

現在の順位とゲーム差

1位 オリックスバファローズ
2位 福岡ダイエーホークス    2.0
3位 抹茶ベースボールクラブ   3.0
4位 西武ライオンズ       6.0
4位 千葉ロッテマリーンズ    6.0
6位 北海道日本ハムファイターズ 7.0


個人的には日ハムファンなので、日ハムも頑張って欲しいなぁ、なんて思いながらペナントを戦っている。

*1:越智/スリークォーター。左投左打。背番号11。球速152km/h、コントロールB、スタミナB。スライダー3、SFF3。【特殊能力】対左打者○、ノビ4、ムービングファスト

*2:平野/オーバースロー。右投右打。背番号3。球速138km/h、コントロールB、スタミナB。カーブ7、シンカー5。【特殊能力】対ピンチ○、打たれ強さ○、重い球

*3:井上/オーバースロー。右投右打。背番号48。球速142km/h、コントロールA、スタミナB。スライダー2、カーブ4、サークルチェンジ1。【特殊能力】ナシ

*4:池田/オーバースロー。右投右打。背番号29。球速156km/h、コントロールC、スタミナB。Hスライダー2、Vスライダー4。【特殊能力】対ピンチ○、対左打者○、打たれ強さ○、ノビ4、ジャイロボール