2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴り止むなタンバリン

安倍なつみさんが盗作っていうのがヤフートピックスのとこに並んでた。「抹茶さんが盗作」とかヤフートピックスにあったら。そんなことを想像してみたら、絶対なんか気がおかしくなったりすると思った。いや、そりゃあさ、悪いのは自分なんだけど、ああやっ…

ホラ熱い

なんか間違って2回同じ内容のものを書いちゃったけど、あえて消さずに残す。ボクの今の思いをより強調!みたいなね。

おさえきれない情熱

安倍さんの新曲が、純粋に楽しみだ。コレは本当に待ちに待った新曲だから。あ、ゴメン、今ウソ付いた。待ちに待ったわけじゃないけど、楽しみなのはホントなのよ。「鳴り止まないタンバリン」ね。これつまりは、この日記の表題のような意味合いだと思うわけ…

おさえきれない情熱

安倍さんの新曲が、純粋に楽しみだ。コレは本当に待ちに待った新曲だから。あ、ゴメン、今ウソ付いた。待ちに待ったわけじゃないけど、楽しみなのはホントなのよ。「鳴り止まないタンバリン」ね。これつまりは、この日記の表題のような意味合いだと思うわけ…

とりあえずメシ買いに行こう

別に早解きしたいんじゃなくて、他にやることがない上に面白いからドンドンやってしまうんだよなぁ。やっぱ面白いし。たとえば、アラレちゃん走りしてるキャラがいるんだけど、それは「鳥山明・・・アンタって人は!」って思って笑った。 じゃ、メシ買いにい…

こんな大人に誰がした

27日の昼11時にドラクエ8購入、12時ごろからプレイ開始。 ↓ ずっとドラクエをやる(さぁ冒険の始まりだ!) ↓ 27日深夜1時頃に就寝 ↓ 28日朝11時起床 ↓ ずっとドラクエをやる(ハロモニを録画しつつ) ↓ 28日夜18時、仕事のMTG ↓ 28日夜21時、MTG終了 さて、…

休憩中トーク041125

クリスマスが誕生日。イッツアバウトミーなわけなんですが、コレ偶然なんですけど、同期の中に誕生日同じっていう女の子がいるんですよ。Yさんって子。で、Yさんが言うにはクリスマスが誕生日はイヤなんだってさ。理由は、「彼氏いないとクリスマスと誕生日…

これから出勤します

まだ外は真っ暗なんですが出勤です。わあい。2時間強しか寝てないんですが、レム睡眠が出来たのかもしれなくて、不思議と眠くないんですよね。これならいける!そう思っています。ただ、つばを飲み込むときにのどが痛いという症状が発症していまして、しんど…

空と海と〜②

引き続き、ドラクエ8の話。ストーリーを考えようっていうその前に、登場人物について把握しておかないといけないんですよね。っていうことで、登場人物から見ていきます。今日は、主人公とヤンガス。□ □ □ ハイ、主人公です。【公式サイトの情報】 『その姿…

【空と海と大地と呪われし姫君】についての考察①

【ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君】(以下、ドラクエ8)の発売が近いですね。っていうことで、愛読書=ファミ通のボクは毎週欠かさずドラクエ8のページを眺めたりしているんですけど、スゴイなぁって思うのは、ストーリーに関する情報がまっ…

溢れちゃうマイタスク

替え歌作ってみました。原曲は、「溢れちゃうBE IN LOVE」(後藤真希)です。 ■■■ 「定時」って言葉の存在を 私が信じられないだけなの?Wow Wow 今だって話した、同期達と 「終電なくなる夜が怖い」 クレイジー マイ カンパニー! 電話だって メールだって …

29日は行けるのだろうか

なちコンが、29日に大阪国際なんちゃらっていうところであるらしい。時間的に行けそうなら行こう。久しぶりになっちが見たい。

ただいまー

1時間前くらいに帰宅しました。今日も終電。ぎゃー。全然宣言どおりになってなーい。っていうか、今日仕事上で、初めて人手不足を感じた。一つの部署に100人もスタッフがいるというのに、なんで人手不足?パソコンが少なすぎて不便を感じてるぐらいなのに、…

残業癖

いつの間にやら残業癖がついてしまったことを、ものすごい後悔している。いつもいつも出勤前には、「今日はぴったり定時で帰ろう!」と思ってるのに、いつもいつも終電にて帰宅。しかも終電に乗るため会社から駅までは超本気でダッシュ。駅のホームでゼーハ…

何度目のカミングアウトなのさ

このサイトが会社の友達にバレたら・・・という想像をしたときの最も危険な部分として、ハロー関係に詳しいことがバレてしまう、というのが一番怖いなぁと思っていたんですが、なんかもうバレてました!なんか、今日メシ食ってるときに会話の中で「でもアタ…

今日と明日はなちコンなんですか・・・

別にいいですけど。仕事しますんで。あー、パシフィコ横浜にて超局地的な地震とか雷雨とか起きないかなぁ。あ、今人間として最低のことを願ったな自分。時期的、タイミング的にも最悪だぁ。

デミグラスソースが決めてなの

コレ、今日の晩飯である。名付けて【半とろオムライス和牛メンチのせ】。うわ、名前だけだったらうまそう。でも実際には半とろになりませんでした。1/4とろぐらい。ちょっと火にかけてる時間が長すぎたのが原因。ま、一人暮らしを始めて半年、自炊というもの…

ハッキリしたまえ

どうでもいいけどモデムルータってルータなの?モデムなの?って思う。いや、正解はルータなんですが、本当はハッキリするべきだと思うんです。なんなんだ、モデム機能内蔵ルータとか、ルータ機能内蔵モデムとか。それって製作者の意図次第で変わってくるの…