空と海と〜②

引き続き、ドラクエ8の話。

ストーリーを考えようっていうその前に、登場人物について把握しておかないといけないんですよね。っていうことで、登場人物から見ていきます。今日は、主人公とヤンガス

□ □ □

変な格好しすぎ

ハイ、主人公です。

【公式サイトの情報】
『その姿は冒険者の趣ですが、背には兵士を思わせる剣が・・・。』とのこと。「いや、それ登場キャラクターの紹介になってないから!」というツッコミを入れたくなりますが、今はその気持ちをグッと抑えましょう。それ以上に、この絵に対してツッコミが入りそうですけど。
【予想:こんな人では?】
この人は、どっかの国の兵士だった人。だから、剣とか槍とかも使えちゃうんですね。フフフ。今はわけあって冒険者してる。年齢は20歳くらいじゃないですか。あと、ポケットの中のネズミみたいのは、旅の仲間で、なんかタンスの裏側とか調べて小さなメダルを拾ってくれるんじゃないかなぁ。旅の目的は、まだ分からないっていうか考えてない。ただ、旅の途中で、ヤンガスとか他の仲間に会って、それぞれの共通の目的があって、一緒に旅をするのですよ。それにしても、旅の途中で仲間が増えていくのって、なんていうか桃太郎思考だよね。

顔とか描くの簡単

ヤンガスさんです。
【公式サイトの情報】
『重そうな斧をいとも簡単にかつぐヤンガスはなんと山賊!しかもなぜか主人公を慕っているようです』とのこと。なるほど、山賊ですか。賊ってヤツは必ずしも素早いってわけでもないんですね。
【予想:主人公との間柄】
どうやら主人公を慕ってるとのことですが、きっと山賊として主人公を襲ったら返り討ちにあって、その主人公の強さに「参りました!兄貴と呼ばせて下さい!」っつって、勝手に旅に付いてきてるみたいな。すごく単純な思考回路で行動する人だと思うんですが、その分純粋でいい人なんでしょうね。でも、いい人なのになぜ山賊?となってくると、コレは多分義賊ってヤツになるんじゃないでしょうか!義賊!人々のために盗むんですよ!あ!ということは、主人公を慕った理由もきっと、返り討ちとかじゃなくて、主人公が義賊としての行動に手を貸してくれて、しかも強かったから!そうだ!絶対にそうだって!それと、主人公についていくことが、世界中の人々のためになるから、みたいなことで旅にもついてきちゃった。あ、コレが正解に違いまい。

□ □ □

こればかりやってたら、此処のサイトがドラクエのサイトみたくなってしまうので、こればかりやるつもりはないです。っていうか、絵を描くのが難しい。