2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付き

歌を歌うときに、歌詞を全部「バ行」の音にするとバカっぽくて面白い。

ニイニイについて

今日からリニューアルしたハロモニ。新企画「私をデートに連れてって」は予想以上に平凡な企画で、そのまま平凡な面白さに終わった。鑑賞中になぜか、日曜のお昼から夕方頃によくやっているような、『B級タレント(飯島愛とか加藤茶とか中尾彬とか)が海外…

メモ

●おひれはひれ ①北関東ではよく使われるらしい。 「尾鰭を付ける」なんだけど、どうやら「根掘り葉掘り」との混同らしい。 ②腹鰭→はひれ ③ねほりはほり→おひれはひれ ④単なる誤用(広辞苑にはナシ)

撮影現場

「これを撮ってたのか!」ついさっき、ボクは自室で叫んだ。 記憶を辿る。去年の11月ごろだっただろうか。ボクの職場があるビルの地下1階にてTVの撮影のようなものをしていたのは。元々何も無いところに証明写真を撮る機械やらベンチを設置して、いろんな撮…

フィクション

酒の酔いも回ってきたのだろう、エムは熱のこもった口調で話を始めた。「エス!イー!どうしたんだよ!お前たち!俺たちがアヤを応援してやらなくてどうするんだよ!アヤが今まで、俺たちにしてきてくれたことを忘れたのかよ・・・!」「だけど・・・なぁ」…

しあわせを探しに

会社の同僚としあわせラーメンを食べに行った。最近は、仕事が忙しくなくなってきたので遊ぶ余裕があるのはいいんだけど、お金がかかるのが大きな問題になっている。今日も昼夜ともに外食で、1,840円かかった。この金額って高い?高いよね?一ヶ月で考えたら…

USJに行ってきたぜ!

そういえば一昨日の日曜に行ってきた。遊園地っぽいとこ行くのは5年ぶりくらい。会社の友達とかといって、みんなで年間ゴールドパスも買ったよ。10,900円。まぁ今年あと2回くらいは行くだろうしってことで。なんかね、スヌーピーのアトラクションがあって、…

気持ちは変わらないわ愛の園

久しぶりにハローの曲とか聴いてみたりして、今「愛の園」なんですが、この曲好きだなぁ。「ずっと憧れてた人と再会したらやっぱ運命感じなきゃ嘘だよ」って「確かにそれは運命だな」って同意しちゃたしな。っていうかおとめ組とかもうやらないのかね。よく…

全力限界3分間

ふとももイテェーーーー!っつうことで、フットサルしてきました!でもって超疲れた!っていうかね、びっくりだけど5分ももたないね。全力で走ったりなんだりしようとしたら、もって3分、あわよくば2分ってとこだよ。マジで体力足んない。漢字で言うならば、…

横浜VS大阪

別にベイスターズとタイガースの対決がしたいわけではなくて、今日飲み会の席で大阪人から「横浜出身か。笑いに関してはまだまだやな」といわれましてね。もうこれに関しては全くもって腑に落ちないと。いくらあなた方が上席者であろうとなんだろうと、これ…

宣言「フットサル始めます」

ガッタスブリリャンチスH.P(と、あと不健康)に負けてたまるか!ということで、ボクはこのたびフットサルを始めることと相成りました。つきましては、ユニフォームなど必要な道具一式を揃えなければ話にならぬ!!というわけで、スポーツ用品店を訪ねたとこ…

ドラクエプレイ日記6

【ザバンとルイネロと水晶玉の関係性】 トラペッタの宿屋の主人は、俺たちが宿を出るときに「よくお休みでしたね」という声をかけてくる。っていうことは、主人のやつは夜な夜なオレの寝顔とかを覗きにきているっていうことではないだろうか。うああおそろし…

最近不思議に思っていること050117

スーパーってレジ終わって袋に商品詰める為のスペースに雑誌売り場があるけど、アレって意味無くね!?で、今日その雑誌の陳列棚にフッと目をやったら「主婦の友」が置いてあって、表紙の中でちょうど目がいったのが 「読者510人のアンケートでわかった!ど…

あややベスト

爽やかな春風に運ばれて、ひとひらの花びらがボクの元へ舞い込んできた。そんな錯覚を覚えた(みたいなステキ風な表現を嘘でもいいから使ってみようと思った)のは、松浦亜弥のベストアルバム発売につき、その収録曲をファンによるWEB投票の結果にもとづいて…

ELT持田香織のパフォーマンス評

2年ほど前まで、ボクはELTを愛してやまない一人の青年であった。どういうわけだか、一度年越しライブに一人で出向き、ELTとともに年を越したという冴えない思い出も持っている。今ではそのような時期を通り越してはいるが、かといって別段嫌いになったという…

最近不思議に思っていること050112

・カンニング中島が白血病でした ・彼の答えをカンニングする上記二つの文を読んでいただくと分かると思うんですが、なんでお笑い芸人カンニングのイントネーションは本来あるべきものと違うんですかね。あーら不思議。

あすなろ銀河のPVを見たぜ!

ソニンの新曲「あすなろ銀河」が明日発売ということで、今ソニンのオフィシャルホームページ(http://www.harmonypromotion.co.jp/sonim.html)ではそのプロモーションビデオのフルバージョンを見ることができるらしい。しかも今回はドラマ仕立てらしい。 っ…

該当者なしの感想

なんだ。なんだなんだなんだなんだなんだー。面白くなーい。まぁ10人になって、少しスッキリするモーニング娘。もそれはそれで別にいいように思うけど。 ところで小部家さんっていう人は、オーディションに落ちたいっていうオーラを全面的に放っていたように…

エンジョイ・ラブストーリー

知人の恋愛話には全く興味のない人間ランキング(関西版)で第15位くらいにランクインするぐらい恋愛なんてチャララ〜だったボクこと抹茶なんですが、ここのところ面白いです、知人の恋愛を見るのが。まぁだからといって「あいのり」を見たりするわけではな…

偶然ですが

通常日曜日だからといって仕事が休みになるわけではないのですが、本当にたまたま明日は休みなので、7期メンバー決定の瞬間をテレビで見ることができるのです。せっかくだしこれは見てみようかな、なんていうふうにも思っているんですが、逆にせっかくの日曜…

正月のハロコンから拾った話

あー楽しそう、という第一印象なんだけど。カラオケとか絶対楽しそう。えりりんのピロリンとか普通に楽しめる自信ある。傍目から見れる。っていうか元々そういうところから見てるつもりだったけど、もうホント心底傍目からになるな、こんなの。だって思い入…

床屋で

「円形脱毛症だ」って言われた。髪を切る前にいきなり言われた。今までそんなこと言われたこともなかったのだが、もうその人はボクが円形脱毛症だというふうに決め付けていて、何を言っても聞かなかった。その人としては、サービスとしてそういうのに気付か…

ドラクエプレイ小説みたいな日記5(ネタバレあり)

【トラペッタにて】ヤンガスみたいなやつでも、モンスターと戦闘するときにはオレを守る壁の役割をする大事な仲間だ。トラペッタの教会でヤンガスを生き返らせてくれるよう頼むと、20ゴールドの寄付を頼まれる。ヤンガスの価値が決まった。20ゴールドだ。コ…

あけましておめでとうございます

そういえば2005年になりました。おめでとうございます。何がめでたいのか分からないけれども、本年も適当に過ごしていく所存です。ホームページも適当にやります。

ホームページの話

知り合いの名前とかをググってみたりすると、意外とヒットすることが多い。ボクなんかも本名で検索かけるとやっぱり出てくる。大学時代のゼミの写真なんかが出てくる。でもその話はここでは置いておく。で、そんな調子で知り合いの名前をググってみたところ…