エンジョイ・ラブストーリー

知人の恋愛話には全く興味のない人間ランキング(関西版)で第15位くらいにランクインするぐらい恋愛なんてチャララ〜だったボクこと抹茶なんですが、ここのところ面白いです、知人の恋愛を見るのが。まぁだからといって「あいのり」を見たりするわけではなくて、あくまで知人の恋愛に関してなんですが。ボクの職場の人間はそういう話好きな人ばかりなので、それに感化された部分もありますが、やっぱり自分自身が恋したりすると、そういうのを楽しんだりできるようになってくるものなんでしょうね。
ボクが今の部署に異動になってから、半月ほどして退社した同期の男の子(A君)がいて、ホームページを持ってるんです。まぁ一緒に仕事をすることはほとんどなかったから本当に知人程度でしかないんだけど、ボクはA君の持っているホームページを知っているんですね。でもA君はボクが知っているということを知らない。で、そのホームページ上で、「1月からボク(抹茶)と同じ部署に異動になった女の子(Bさん)が好き」っていうことでものすごく悩んでる様が描かれていて、ボクはBさんについてまだあまり知らないんだけど、そのあたりを追っていくのがなんかものすごい楽しくなりそうでワクワクしています。例えばA君のホームページ上で、「昨日告白しました」的な内容が記載された翌日とかのBさんの様子とか。

あ、これってすげぇ悪趣味なような・・・。だって自分がやられたらやだもんなぁそんなの。