該当者なしの感想

なんだ。なんだなんだなんだなんだなんだー。面白くなーい。まぁ10人になって、少しスッキリするモーニング娘。もそれはそれで別にいいように思うけど。
ところで小部家さんっていう人は、オーディションに落ちたいっていうオーラを全面的に放っていたように見えました。なんか適当にオーディション受けてたらいつのまにか最終段階まで来ちゃってましたみたいな、そんな感じに見えたのはボクだけなんでしょうかね。まぁだからこそ、小部家さんが受かっちゃったらちょっと面白いかも、なんていうふうにも勝手に思っていたんですが、結果的には全員不合格っていうことでしたね。それにしても、
【オーディションやります!】→【全員不合格です!】
っていうのは、例えるならば
①【今日飲み会やります!】→【誰も来ませんでした!】
②【メタルキング出現!】→【何もできないまま逃げられた!】
③【ダンジョンの奥まで来たからHP/MPを回復した!】→【でもボス戦なかった!】
みたいな感じかどうかは分からないけど、なんか肩透かしではありますよね。メタルキング出てきたときとかすげーテンション上がるけど、何もしないのに逃げられるとうへーって脱力するじゃないですか。心なしか十字ボタン押す左親指も一瞬マヒしちゃったりして、最終的には満月草使うか、キアリクかける必要出てくるじゃないっすか。
それと同じで、オーディションやりますってなって、新メンバー誰かなーってなると否が応でもテンションすげー上がるけど、全員ダメ!ってなったらやっぱりふぁ〜ってなって体の力抜けるじゃないですか。うん。そういう意味では、ちょっとがっくりですよね。誰も合格しないっていう結果に関しては。
でもつんくが言ってたとおり、エース級ではないんでしょうね彼女たちは。まぁそれは本当のことかもしれません。それに関しては、別にいいんです。ボクが気になるのは結果を伝えられた後の彼女たちの様子とか。ボクはテレビ見てて、最終結果を伝えるときに、テレビを通して伝えてたように見えたんだけど、あれって、結果を伝えたあとに殴られたりしたくないからですよ。刺されたりしたくないからですよ。つんくびびったんですよ。ホント最近の若い子はキレやすいから。「ふざけんなよ!ワタシたちの年末をあんな無駄な合宿でつぶした分の金返せよ!」みたいなことで、普通にポケットからバタフライナイフ出てくっから。だからテレビで伝えたんですよ。
でも正直彼女たち怒り心頭じゃないんですかね。まぁその怒りの理由が正当かどうかは置いておいて、結構むかーってくるものじゃないのかなぁ。そんなわけで、あの結果を伝えた後数十分の映像がボクはとても見たいです。そんなんで感想を終わります。