あすなろ銀河のPVを見たぜ!

ソニン

ソニンの新曲「あすなろ銀河」が明日発売ということで、今ソニンのオフィシャルホームページ(http://www.harmonypromotion.co.jp/sonim.html)ではそのプロモーションビデオのフルバージョンを見ることができるらしい。しかも今回はドラマ仕立てらしい。
ってわけで早速見たんだけど、ソニンが盲目の少女役をやっていて、ワルツを思い出した。しかもPVの終わり方もあまり救いのない感じなので、その辺もワルツっぽい。あと出てた俳優がユウキ?って思ってしまった。なんとなく似てるように見えたのよね。これはボクがユウキの影を今でも追い続けていることも理由の一つではあると思うけれども(ボクはどこかでユウキに戻ってきて欲しいと思っている)。
でもこのPVを見て思ったのは、ソニンはやっぱり演技も歌もハローの人たちに比べると一枚上手って感じで、もはやアイドルではないなということ。この曲に関するインタビューなんかを見ていてもアイドルっぽさは残っていないし、なんだかソニン、すげぇなって。一回落ちるとこまで落ちたけど、そっからホント這い上がってきたなって。それはスゴイソニンの底力っていうのを認めないといけないと思う。もちろん、それにはつんく♂の提供する楽曲の力とか、その他もろもろがあったのだろうけどあきらめなかったソニンはスゴイよ。
で、その結果今のソニンは、中堅女性ソロシンガーとして、それなりのポジションというのをすでに獲得していて、このまま行けば、それなりに売れるとこまでいけるんじゃないかな・・・ってそんな甘い考えは通らないから気をつけろ!!少なくともこの曲は売れないと思う。全然よさがわかんないんだよな。そしてソニンファンクラブは準備に時間かかりすぎだと思うんだよなぁ。