2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失う集中

今日は途中からすごくイライラして、仕事する気が全く起きなくなって、ボーっとしていた。何にイライラしてるのかが自分でも分からなかったんだけども、無気力だった。帰り途中に、日本がまた今ひとつな勝ち方をしたことがわかって、結果が出りゃいいっても…

水着と株投資

EZチャンネルというサービスをご存知だろうか。auの携帯電話「WINシリーズ」に対して提供されている映像サービスで、いくつか用意されている番組の中から、利用者が有料(ごく一部のみ無料)で登録した番組のムービーが、番組の指定した日時に配信されるとい…

日ハム今期初勝利で思うこと

ファイターズ○ 12-7 ●ライオンズ 日ハムが開幕4戦目にしてやっと今季初勝利。驚くべきことに勝利投手はあの正田樹である。正田のファンなのでウレシイのは確かなのだが、実は6回で4失点という内容であり、特にほめられる投球内容ではなかった。まぁ、日ハム…

メガネパワー

さて先日買ったメガネをかけての初出勤。会う人会う人オレのカオ見て笑うんじゃないよ本当に。まぁ面白いからいいけど。なんかほとんどネタって気分になってきた、今のメガネ。ニセ社会人っぽいんですよ。なんか。コントに出てくるマジメなメガネリーマン、…

開幕

そういえばだけど、パ・リーグ開幕。そして日ハムはソフトバンクに連敗。二日とも逆転負け・・・。っていうか今日の先発トーマスて!誰だよ!機関車ですか?森本レオですか?みたいなね。いや、なんとなく名前は聞いたことはあったけども。ただ、そんな新人…

休憩

ふああ。ちょっと、ここいらで休憩を入れるべきではないかと思ったのでそうする。ここんとこどっかで焦りすぎてた部分があって、自分の中で「君のことがスキスキスキスキ〜」(ってものすごく気持ち悪いけど)ってなっていた部分があった。それによって、な…

メガネ買った

さっそく梅田にてメガネを買ってきました。担当のスタッフ茶村光男さんもメガネをかけていたんですが(そういえばメガネ屋の店員さんはメガネをかけている人が多い。そういうものなのか?)アジカンのゴッチに似ていて、とても気分良く購入できた。が、部屋…

詳細を此処に記す

上のような書き方っていうのは、日記書きとして良くないよ。何があったのかも分からんし面白くもなんとも無いから。って後で思ったので付け足して書きますけどね、もう本当に気分が悪い。イライラするというか、ムシャクシャする。恋愛中ってもっと楽しいと…

今の気分

ハイもう最悪です。あーもう。

今日の抹茶

今日は・・・今日はあまりいい日とは言えなかったと思う。特に何事も無く過ぎ去った。仕事ははかどったのだけれども・・・。ああ、でも結局やりきれず明日に残ったものもあって。ということで、どっちつかずな感じだ。 お弁当生活も今日で4日目だったけれど…

今日の抹茶

最近、お昼ごはんを手作りの弁当に変えた。それを、一緒のブレイク時間になった友達みんなにいって回っている。自慢だ。自慢というか、えらいってホメて欲しかったりする。なんか、頑張ったので見返りが欲しいのだ。そしたら、好きな子に「えらい」っていわ…

ゆらゆら

そういえばフットサルだけど、このあいだ2回目をやった。そしてマジでガッタスブリトニースピアーズ(爆笑)より下手。多分。思った方向にボールを蹴れないし、思ったようにドリブルできない。ボールは友達なんて恐れ多くてとてもじゃないけどいえない。ボー…

ザ・モースト

web

いつもコメントをくれているryoさんだが、彼は実は僕の古い友人である。彼が今回、コメント欄に自分のブログのURLを紹介してくれた。 【Mask-melon-pai】http://blog.naver.co.jp/ryochin64.do 古い友達に久しぶりに会ったりすると、お前今何やってんの?的な…

幸せですか?

スピッツのスピカという曲が好きだ。最近好きになった。特にその歌詞が好きなのだが、サビのラスト部分「幸せは途切れながらも続くのです」という箇所があって、そこが今の僕にはチョベリグである。毎日幸せだったらそれはそれでステキだけど、毎日が幸せで…

メガネメガネ

二夜連続でオールしたせいかどうかは分からないんだけど、メガネがなくなっていることにさっき気付いた。ヒマだったのでゲームしようと思ったら「アレ、ないよ」ってなって、家の中探しまくったんだけど結局見つからなかった。ぐすん。ひょっとしたら会社に…

飲み盛り

なぜか僕の職場には3月生まれの人が多くて、昨日、一昨日と二夜連続でオールしてしまった。一昨日と昨日とでは主催する部署が違っていて、一昨日の部署の人たちはノーマルなんだけど、昨日の部署(自分が所属してる部署)の人たちはアブノーマル。基本アニメ…

ああもう(の続き)

にしても、僕もね、いい加減ハロプロに飽きてしまったんだということをそろそろ認めていかなくてはいけないな、なんて思うわけです。ただそれを認めてしまうのは寂しいんで、なんとなく認めたくないだけで。んー、これまでモーニング娘。のシングルは全て歌…

僕の2時間=pricelessじゃなくて、¥2,000になります

昨日の深夜の話なんですけどね、職場の先輩と同期と三人で飲んでいたら、僕らと全く関係のないお客様から話しかけられたんです。 「ちょっときいてくださいよ」と。「誰でもいいから聞いて欲しかったんだ」と。 なるほど、聞きますよ。ちょっと一曲聴かせて…

いいとこ観

HITACHIのパソコンのCMがちょっと気になったので、調べてみたんです。「いいとこ観」っていう機能なんですが。 <プリウスナビ>で録画したTV番組をお好みの時間に設定・短縮して視聴可能。ハイライトシーンは、映像と音声の特徴からシーンを評価し、抽出。…

あやや!

そんな折にあややの「通い愛」が報道されたりすると、もうなんていうか芸能人はズルイ!なんて勝手に思ったりしてしまいます。芸能人って恋愛に困るような気がしないですよね。芸人以外ですけど。まぁそれは僕の勘違いであるとは分かってはいるつもりですが…

今日のできごと

ばら撒き症候群です。やっぱりね、普通の人は自分の恋の話とかをむやみやたらに色んな人に話したりしないのかもしれないけれど、僕の場合はどちらかと言うとみんなに言っちゃいたくなる。「オレ実は○○さんが好きなんだ」と。で、まぁそういう話ってされた側…

日→英→日

上の文章をエキサイト英訳してから再度エキサイト和訳。 どのように言いましょうか?そして、Hereが、そこであるならうっかりうっかり公衆に公開された側がそれを点検する人々にとってウェブに関する恋愛小説で公開されることの退屈なものでないので思う傾向…

つんくに教わりたい

何と申しましょうか。恋愛うだうだ話をウェブ上で公開されることほど、閲覧者にとって退屈なものはないと、ついつい公開する側としては考えがちなのですが、ここは逆転の発想でもって実際にはそんなことはないんじゃないかと。実際のところはみんな他人の恋…

セカンド安倍バム

安倍さんのセカンドアルバム。発売日は5/18?あれ、でもその日って「空 LIFE GOES ON」とかいう新シングルの発売日じゃなかったですっけ。マジシングルとアルバム同時発売とかだったら絶対シングル買わないからね。アルバムに収録されてるんでしょ?どうせ。…

パソコン帰ってきた

諸事情により貸し出していたパソコンがやっと帰ってきた。故障の疑いがあるということであったが、どうやらそれも杞憂に終わったようで、全く問題なく現在使用できている。まぁ今後どうなるか・・・ということだけちょっと不安だけど。いやー、やっぱりマイ…