今日の抹茶

今日は・・・今日はあまりいい日とは言えなかったと思う。特に何事も無く過ぎ去った。仕事ははかどったのだけれども・・・。ああ、でも結局やりきれず明日に残ったものもあって。ということで、どっちつかずな感じだ。
お弁当生活も今日で4日目だったけれど、特に難しさを感じることは今のところ無い。冷蔵庫の中身から(とはいっても、全て冷食やチルド品なんだけど)お弁当の中身を考えるのは思っていた以上に楽しいし、出勤前の時間、お弁当を作りながらゴハンを食べるのは、ただゴハンを食べるよりも時間を有効に使えている気がして、何気に嬉しくなる。いつまでこの生活を続けられるだろうか。
明日出勤すると金土日と3連休なので、明日は色々と頑張ろうと思う。金曜日は日本vsイランをスポーツバーで見て応援し、土曜日は未定だが友達と何かしらしようと思っていて、日曜日は、友達がホームページで絶賛していた「世界で一番パパが好き!」という映画を見に行った後、しばらく会っていない職場仲間と飲み会をするつもりでいる。充実した3連休になればいいなぁと思う。ああ、あとメガネ作らなきゃな。前にも書いたかもしれないけど、社内かどこかで紛失してしまったので。
メガネがないと結構困る。上司と道ですれ違っても、目の前あたりまで相手が来るまで誰だか全く分からないので挨拶もできないし、そりゃまずいと思って、遠目から挨拶してみたら全く知らない人だったりする。そんなときは、そそくさと小走りでその場から離れるしかなくて、なんか情けない。早くメガネ欲しい。お気に入りのメガネが。今週末は何かとお金を使いそうだ。

会社からの帰り道、同期男子の中で「同期女子で一番カワイイのはAさんです!」みたいなことが決まった、という話を、そのAさんが同期女子のBさんから知らされていた。でも、そんな話を同期男子の中でした覚えは自分にはなくて、というか一緒に帰った同期の男子は誰も知らなくて、多分それは同期男子の統一見解ではないんだろうと思う。多分、その情報を流した男子がただ単純にAさんを好きなんじゃないのか。もう。「オレはAさんが一番かわいいとは思わないんだよな・・・」と、それとなく同期男子に言ったらその男子は「オレはノーコメントにしておくよ」と意味不明に逃げコメントであった。ノーコメントっていうことは、Aさんが一番かわいいと思ってる、っていう可能性を残すことになるわけであって、オレはやっぱりそれはいかがなものかと思うんだよな。そのあたりを明日もう一度彼に話した上で問い詰めてみたいと思う。それでも彼はノーコメントなのであれば、きっと彼はAさんのことが好き!(勝手な結論)