2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省します

今日は帰省するので、明日以降、年明け4日か5日ぐらいまでは更新できません。

LIFE IS BEAUTIFUL

大成功だったよ、ありがとう波田陽区!と思った。会場100人近くが全てのネタに大爆笑していただけるという。どっかんどっかんですよ。これが芸人ってヤツかと。芸人のやりがいってここにあるんだなと。そんなことを思った。 でも波田陽区が大変だって言うこ…

会社の忘年会での役割

明日は会社も通常業務はお休みで、会社の大掃除と、忘年会です。で、忘年会の2次会は各部署ごとに分かれるんですが、その部署での忘年会で、波田陽区のネタをやることになりまして、正直ものすごくピンチです。ネタ思い浮かばねえ。もちろん芸能人なんかでは…

飯屋でオヤジにからまれる

ハイ!ハイ!ハイハイハイ! あるある探検隊!あるある探検隊! 「飯屋でオヤジにからまれる」 ハイ!ハイ!ハイハイハイ!今ひとつレギュラーのネタの流れをつかめてはいないんですが、ついさっき、遅めの晩飯を吉野家で食べてたら、よっぱらいにからまれま…

人を殺す

ボクは魔王の手下だ。 その日は、魔王から「修行のため230人ほど殺して、宝物を取って来い」という命令が下った(たくさんの人間を殺すと宝物が手に入る仕組の世界。ゲームみたい)。ボクは人間を殺した経験がなかったので、ものすごくそれをすることに恐怖…

モームスの技

よかったよ。モームスはよかった。オレは盛り上がった。落ち込んでた気持ちも彼女たちによって盛り上げられた。楽しい気持ちになれたんだ。だから感謝したい。っていうかミキティとえりりんカワイイ。メールは返ってきたけど、なんかごまかされた。

後松

あー。メールの返事が来ないままテレビをつけていたら、後藤真希と松浦亜弥でシツレンジャーやってるよ。っていうかまたなんとか戦隊なんとかレンジャーが出てきたよ。もういいよ。っていうかあー。死にたい。

恋を何年休んでますか?

5年ぐらい。っていうことで、今ボクは死にかけです。送ったメールの返事が怖い。

浄水器の訪問販売の人きたる、の巻

仕事から帰ると、オートロックの玄関口にツナギっぽいのを来た青年が。水道の検査をしてるとか抜かすので、まぁそんな話、最近管理人からの知らせにもなかったからめっちゃ怪しいと思いながらも、質問に答える。質問後、このあとに水道の状態を説明する人が…

ドラクエプレイ日記4(ネタバレあり)

【滝の洞窟①】翌朝、早速滝の洞窟へ向かうことにした。コンパスを頼りに町から南の方向へ歩いて少しすると、小さめの滝が見えてきた。そしてそこにはポッカリ大きな穴が。アレがユリマの言っていた洞窟で間違いなさそうだ。人からの頼まれごとなんてのはさっ…

ドラクエプレイ小説みたいな日記3(ネタバレあり)

【ユリマの頼みごと】町を出た。トロデは、人を外見で判断するなと怒るが、個人的に、今回のトロデの場合はどうしようもないような気がする。外見とかそういうレベルを越えてしまっているのだ。ヤンガスはトロデにものすごく同意しているが、お前はまだトロ…

ドラクエプレイ小説みたいな日記2(ネタバレあり)

【火事と占いの町、トラペッタ】「日が暮れないうちに」ってヤンガスがしつこく繰り返すから、ひとまず俺たちは町を目指すことになった。休んでいた森から10分ほど歩くと、ずいぶん立派な壁で町の周りを囲んでいる街に到着した。スライム程度のレベルのモン…

ドラクエプレイ小説みたいな日記1(ネタバレあり)

プレイ日記をするために、ゆっくりゆったり再びプレイを開始。 なんか、主人公一人称で書きます。途中で飽きる可能性がめちゃめちゃ高い。いつもどおりですな。★★★【旅、始めました】オレ(主人公)の名前はガドってんだ。よろしくな。みんなもよく知ってると…

仕事が山積み

山積である。マジで。山のように積まれているとはまさにこのこと。なんていうふうに一人うなづいている。唐突だけど、食欲がない。過労死という言葉がよぎる。いや、うそうそ。そこまでじゃない。でも今日はしんどかったので、ここにその記録を残すのだ。

参加への最終過程

超怪しい手紙が届いた。なんでも、¥234,000,000一等当選賞金チャンスの抽選に参加する許可が自分に与えられたそうだ。それが自分に与えられるまでにも、相手側で2段階の過程が存在し、その中でもこのチャンスを得るにふさわしい可能性のある多くの候補者か…

ドラクエプレイ日記

日々の技術の進歩によって、ケータイなんかの攻略サイトを使うことで、今ではゲーム中につまったときでも、すぐに誰かに聞くことが出来るようになった。これはすごい進歩のようにも思うけど、プレイヤーのバカ化を推し進めることに繋がっていると思う。自分…

ザテレ面白い

ザテレ年末年始特大号を買った。一人暮らしには必須だよね!みたいなノリで。で、モーニングチャンネルなんていう昔なつかしのコーナーがあるんだけども、これがなかなか面白い。モームス・後藤真希・松浦亜弥・Wがそれぞれ年賀状を書いていて、あと質問に…

好きになってもいいですか

よくドラマとかで耳にするような気がする台詞に 「君の事、好きになってもいい?」 みたいなのがあるんですが、それってもうその台詞を言った時点で八割方好きなんじゃねーのって思いませんか。ボクは思います。なんでこんな話をするかっていうと、クリスマ…

心配

なっちハワイのために休みを取った社会人の人はどうするんだろう。寂しいね。

落胆

1月末まで自粛。滅入る気持ちを乗り越えて、彼女が戻ってきたときに。笑顔で戻ってこれるように。僕らファンができるのは〜。なんていう意味不明に善良者っぽいコメントを書けるほどボクは出来た人間でもなく、ただ単純に自粛が悲しい。「鳴り止まないタンバ…

鳴り止むなタンバリン

安倍なつみさんが盗作っていうのがヤフートピックスのとこに並んでた。「抹茶さんが盗作」とかヤフートピックスにあったら。そんなことを想像してみたら、絶対なんか気がおかしくなったりすると思った。いや、そりゃあさ、悪いのは自分なんだけど、ああやっ…

ホラ熱い

なんか間違って2回同じ内容のものを書いちゃったけど、あえて消さずに残す。ボクの今の思いをより強調!みたいなね。

おさえきれない情熱

安倍さんの新曲が、純粋に楽しみだ。コレは本当に待ちに待った新曲だから。あ、ゴメン、今ウソ付いた。待ちに待ったわけじゃないけど、楽しみなのはホントなのよ。「鳴り止まないタンバリン」ね。これつまりは、この日記の表題のような意味合いだと思うわけ…

おさえきれない情熱

安倍さんの新曲が、純粋に楽しみだ。コレは本当に待ちに待った新曲だから。あ、ゴメン、今ウソ付いた。待ちに待ったわけじゃないけど、楽しみなのはホントなのよ。「鳴り止まないタンバリン」ね。これつまりは、この日記の表題のような意味合いだと思うわけ…

とりあえずメシ買いに行こう

別に早解きしたいんじゃなくて、他にやることがない上に面白いからドンドンやってしまうんだよなぁ。やっぱ面白いし。たとえば、アラレちゃん走りしてるキャラがいるんだけど、それは「鳥山明・・・アンタって人は!」って思って笑った。 じゃ、メシ買いにい…

こんな大人に誰がした

27日の昼11時にドラクエ8購入、12時ごろからプレイ開始。 ↓ ずっとドラクエをやる(さぁ冒険の始まりだ!) ↓ 27日深夜1時頃に就寝 ↓ 28日朝11時起床 ↓ ずっとドラクエをやる(ハロモニを録画しつつ) ↓ 28日夜18時、仕事のMTG ↓ 28日夜21時、MTG終了 さて、…

休憩中トーク041125

クリスマスが誕生日。イッツアバウトミーなわけなんですが、コレ偶然なんですけど、同期の中に誕生日同じっていう女の子がいるんですよ。Yさんって子。で、Yさんが言うにはクリスマスが誕生日はイヤなんだってさ。理由は、「彼氏いないとクリスマスと誕生日…

これから出勤します

まだ外は真っ暗なんですが出勤です。わあい。2時間強しか寝てないんですが、レム睡眠が出来たのかもしれなくて、不思議と眠くないんですよね。これならいける!そう思っています。ただ、つばを飲み込むときにのどが痛いという症状が発症していまして、しんど…

空と海と〜②

引き続き、ドラクエ8の話。ストーリーを考えようっていうその前に、登場人物について把握しておかないといけないんですよね。っていうことで、登場人物から見ていきます。今日は、主人公とヤンガス。□ □ □ ハイ、主人公です。【公式サイトの情報】 『その姿…

【空と海と大地と呪われし姫君】についての考察①

【ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君】(以下、ドラクエ8)の発売が近いですね。っていうことで、愛読書=ファミ通のボクは毎週欠かさずドラクエ8のページを眺めたりしているんですけど、スゴイなぁって思うのは、ストーリーに関する情報がまっ…