休憩中トーク041125

クリスマスが誕生日。イッツアバウトミーなわけなんですが、コレ偶然なんですけど、同期の中に誕生日同じっていう女の子がいるんですよ。Yさんって子。で、Yさんが言うにはクリスマスが誕生日はイヤなんだってさ。理由は、「彼氏いないとクリスマスと誕生日と両方一人なので寂しい」。まぁ理解できるよ。たしかに寂しいし。

で、こういうときってね、「ボクとYさんの誕生日同じなんだし、二人で過ごせばいいじゃん」みたいな茶々を入れる人がいるじゃないですか。いるじゃないですかっつーか、実際いたんだけど、もうホント困っちゃうよね。だってその後Yさんこう言ったんだ。

『だって抹茶君はねぇ・・・(その後沈黙)』

え?どういう意味?「だって」ってどういう意味?

①だって抹茶君は(付き合ってる人いるもん)ねぇ・・・(いないし、そんな話をした覚えはない)
②だって抹茶君は(好きな人いるもん)ねぇ・・・(そんな話をした覚えはない)
③だって抹茶君は(安倍なつみが好きなキモイ人だもん)ねぇ・・・(あ、そういえばそんな話をした覚えがある!)

・・・。まぁいいんだ別に。ボクにはドラクエがあるさ。アハハハハ。