2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都合により削除(とか書くと意味深になるから書くだけ)

CDラッシュ

ハロプロ恒例のCD発売ラッシュが始まりましたね。とは言っても、最近はまったく購買意欲がなくてですね、「愛あらば〜」も買ってません。借りればいいと思ってます。買おうと思っているのは「一人ぼっち」だけ。・・・なにか問題でも?今回出るCDの中でこれ…

卒業がほぼ確実となりました!

昨日の試験の手応え的に卒業がほぼ確実となりました。わーい。さしあたって、次に待ち構えるのは「部屋探し」です。良い物件は、急いで探さないと埋まってしまうそうなので、近日中に大阪に行って早く決めてしまいたい・・・。ということで、今はインターネ…

Berryz工房効果

昨日・一昨日と更新していないのに更新したときと同じくらい人がきてると思ったら、Berryz工房で検索かけてる人が20人くらいウチに来てたようでした。たしか「Berryz工房誕生の真相」とかいうタイトルを書いた覚えがあるので、それにひっかかったのだと思わ…

覚えられないモノ

モーニングのメンバーに関しては、ここまで何の苦労もなく覚えてきたわけですが、ことキッズのこととなると全くそういった回路が働かなくなるのか、未だに全く覚えることができません。毛嫌いしてるからでしょうが、もういいんだ。別に。ツグナガとかいう子…

試験勉強中

勉強がイヤだからって何もスーパーロボット大戦4なんてやらなくても。>オレ

cuteydwarf2003ログを振り返って

先日ログを整理したおかげで、2003年のボクのヲタライフが手に取るように分かったわけですが、ずいぶんと浮き沈みがあったようです。特に浮き部門では、5月下旬〜6・7月は相当熱いことになってますね。自分で見返してみてもキモイと感じるくらい。就活とヲタ…

その意味は?

そもそも、「一般の人に認知される」ことが、どういう効果をもたらすのか、僕には理解できてません。もちろん、それこそが大ヒットの条件になるってことぐらいはわかりますが。結局僕はモーニング娘。のCDが売れて欲しいというキモチが希薄だから、一般認知…

一般認知

多くのサイトにおいて、ハロプロ楽曲の話をされているときだとか、あとは何かの大きな動きがあったときなどによく見かけるものとして、「一般の人たちへの認知がうんぬん」という文章があります。かく言う僕も書いたことがあります。僕が書いたのは、現在リ…

更新のズレ

本当は今日なんか安倍なつみ1stアルバムについて書きたかったのに、昨日「主観」でやってしまったから今日は「客観」で書かざるを得なくなったりしてタイムリーな話題を書けないというジレンマがあります。それは結局のところ辻と加護の卒業をタイムリーに書…

変化の有無

これでこの件について書くのは最後にしますけど、僕は別に辻と加護の卒業は否定するつもりはありません。肯定したいという気持ちが強いです。正直、最近読んだ小説に影響されているからかもしれませんが、変化っていうのは厳しいものなんです。変化がないこ…

自分レポ

一月三日22時ごろ、バイト終わりにケータイメールチェックをし、センマガからのメールで辻加護の卒業を知る。その日は、家に帰ってからハロモニSPを見ようと思っていたが、それを見る気も失くすほど、なにやらよく分からない状態に。別にショックを受けたわ…

頭がこんがらがっちゃう!っていう!(マギー真司)

明日さえ終われば、バイトの苦労はだいぶ減るので、そこからが勝負です。卒業試験、卒業論文、なっち卒業。この三大卒業が今年の一月のテーマになりそうなんですが、三大卒業ってなんか三大疾病みたいでイヤン。ちなみに、辻加護卒業についてですが、簡単に…

大脱出のこと

ああいうのってスタジオにいたモーニング娘。はどの程度まで知らされてるもんなんですかね。あの騒ぎよう、わめきようから察するに、完全に全てを知らされた上での演技だとは少しばかり考えづらい気がします。アレかな、もともとの作戦(鍵外してパイプ通っ…

あけましたおめでとう

そういえば卒論なんですが、結局2003年内に終わらせることに失敗いたしまして、もうマズイ状況です。六日にゼミがあるので、それまでには完成させたいと思ってるんですが、なんせ二日から四日はバイトが一日中あるためできねぇ。しかも内定してる会社には九…