ドラクエプレイ日記

日々の技術の進歩によって、ケータイなんかの攻略サイトを使うことで、今ではゲーム中につまったときでも、すぐに誰かに聞くことが出来るようになった。これはすごい進歩のようにも思うけど、プレイヤーのバカ化を推し進めることに繋がっていると思う。自分は攻略サイト掲示板に、何かを尋ねることはまずしていなかったけれども、そういう掲示板の書き込み内容って本当にヒドイ。
「○○ってどこにあるんですかぁ?教えてください!」
殴ってやりたくなる。それが人に物を頼むときの態度かと言いたくなるんだけど、まぁそれが成り立っているのがこの掲示板の世界である。ケータイの先にいる生身の人間を想像するに、中高生ぐらいを思い浮かべるわけだけども、こういう子たちは大丈夫なのだろうか将来。ドラクエすら自力でクリアできないまま社会人になるのか君たちは!なんていうね。そういうのは・・・どうなのかね。別に問題ないか。
ていうかプレイ日記じゃねぇ。ごめん。