飯屋でオヤジにからまれる

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
あるある探検隊あるある探検隊
「飯屋でオヤジにからまれる」
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

今ひとつレギュラーのネタの流れをつかめてはいないんですが、ついさっき、遅めの晩飯を吉野家で食べてたら、よっぱらいにからまれました。ちょうどゴハンを食べてるときに、ケータイに電話がかかってきて、普通に話し終えたんですが、なんか横からオヤジがオレを睨みつけているんですよね。僕もそれに気付いちゃったもんだから、ついついこめかみのところをヒクヒクさせていた(マンガかよ!)んですけど、そしたら「(電話を)やめろ」とかおっしゃるので、まぁ仕事のこととかもあって少しイライラしてた僕はついつい「は?っつーか終わってるし」とか言ってしまいまして。そしたらもうね、オヤジさん激怒りですよ。「このオレに対してなんやそのクチの利き方は!」とか。「オレを誰やと思ってんねん」とか。「いや、誰かとか知らないですし」とかちょっとビビッて丁寧口調で答えてみたんですが、オヤジの怒り収まらず、ボクの頭をはたきまわしてくる。そして、先にお会計を済ませたオヤジは、「外で待ってるから早よ出て来いこの坊主!」と捨て台詞を吐いて店を出て行きました。

ボクが店を出る頃には外には誰もいなかったんですけどね。

っていうかちょービビッた。マジでからまれた。マジ知らない親父にからまれた。でもひょっとしたらなんかヤクザの人とかかもしれないとか想像膨らませてマジ怖くなったりした。で、警察呼んでくれませんか?って吉野家の人に頼んだら、もう大丈夫ですよ、外誰もおらんしって言われた。くそうって思った。でもホントに何事もなくこうして日記にしたためている今の自分、プライスレス。