開幕

そういえばだけど、パ・リーグ開幕。そして日ハムはソフトバンクに連敗。二日とも逆転負け・・・。っていうか今日の先発トーマスて!誰だよ!機関車ですか?森本レオですか?みたいなね。いや、なんとなく名前は聞いたことはあったけども。ただ、そんな新人を開幕2戦目に持ってくるっていうのはどうなんかねって思った。まぁ、ある程度の力があるんなら、逆に相手チームもデータが少ないっていうところで、いい部分はあるのかもしれないけど。
大変なのは今日福岡ドームで延長戦になったおかげで明日札幌ドームでの試合があるのに乗る予定だった飛行機に乗れなかったらしいんです。チーム全員。明日、福岡→札幌を移動した後に18時から札幌ドームで試合って結構しんどいよなぁ。しかも相手が西武のライオンズですって。そんなん絶対負けるよなぁ・・・。明日の先発は金村だよな・・・。地元開幕戦だし、好投を期待します。