メガネメガネ

二夜連続でオールしたせいかどうかは分からないんだけど、メガネがなくなっていることにさっき気付いた。ヒマだったのでゲームしようと思ったら「アレ、ないよ」ってなって、家の中探しまくったんだけど結局見つからなかった。ぐすん。ひょっとしたら会社に置きっぱなしかもしれないし、新しいの買うのはまだやめておく。ただ、今なくなってるメガネは気に入ってなくて、本当に必要なとき以外はかけてなかったから、最終的にそれが見つからなくて新しいのを買わないといけないってことになれば、常にかけていたくなるようなステキなメガネを買いたいなと思う。「お気に入り」のメガネを。
思えば、僕は人に対して「お気に入り」といえるような物を持っていない。例えばある友達は「トーマスのお弁当箱」がとても気に入っていて、そのお弁当箱を毎日使うために、自分が眠くても頑張ってお弁当箱を洗ったりするわけで、それってようは「お気に入り」のために自分の行動を少し変えられちゃうっていうことなんだよね。なんかステキだなと思う。そういう「お気に入り」を僕はもちたい。