幸せですか?

スピッツのスピカという曲が好きだ。最近好きになった。特にその歌詞が好きなのだが、サビのラスト部分「幸せは途切れながらも続くのです」という箇所があって、そこが今の僕にはチョベリグである。毎日幸せだったらそれはそれでステキだけど、毎日が幸せではなくても、たまに幸せっていうのもいいよなー、なんて。今日は最後の最後で幸せだった。それまでの一日は踏んだり蹴ったりだったんだけど、一日の最後に好きな子に会えて、一緒に帰って、話をしてたらイヤなことも忘れてしまった。「幸せですか?今のあなたは」と聞かれても「はい、幸せです」と即答することはできないんだけれども、途切れがちでも、きっと幸せなことがあるはず、って思って日々生活していきたいもんだね。ってどんな終わり方だよなコレ。