ニイニイについて

今日からリニューアルしたハロモニ。新企画「私をデートに連れてって」は予想以上に平凡な企画で、そのまま平凡な面白さに終わった。鑑賞中になぜか、日曜のお昼から夕方頃によくやっているような、『B級タレント(飯島愛とか加藤茶とか中尾彬とか)が海外(特に香港とか)に行く旅番組』を見ているような気分になるなど、「どうだろう」と思う点はあったものの、一定の面白さは維持していたのでよかったと思う。平凡は、いい意味の平凡だ。
ところで、実際には見れてはいないのだが、他サイトなどの更新内容を見ると、ここ最近のハロモニは【ハロープロジェクトメンバーオンリーで企画を行う】→【ハロープロジェクトの外からタレントを迎えて企画を行う】というふうに企画内容の転換を図っているように感じる。まぁこれは賛否両論別れるところだろうけども、ボクは「他のタレントの力と、そこに乗っかっていくハローメンバーのボケ(あるいは天然ボケ)」というのがなかなかいい具合に混ざって、楽しめる幅が広がるような気がして、今までのハロモニより良いんじゃないかなぁ、と思っている。
とまぁ、わりと長ったらしく書いたのだけれども、本日の新企画「私をデートに連れてって」のナレーターを後藤真希がやっていたのだけれど、その中で新垣理沙さんのことを「ニイニイ」なんて呼ぶもんだから、ちょっと照れたよボクは。ボクは姪っ子から「ニイニイ」(漢字にすると兄々?)と呼ばれているので、いきなりブラウン管から呼ばれた!と思ったりして、ちょっと照れちゃったんだっつうの。でも後藤真希にそう呼ばれて悪い気はしないね。