しあわせを探しに

会社の同僚としあわせラーメンを食べに行った。最近は、仕事が忙しくなくなってきたので遊ぶ余裕があるのはいいんだけど、お金がかかるのが大きな問題になっている。今日も昼夜ともに外食で、1,840円かかった。この金額って高い?高いよね?一ヶ月で考えたら、1840×20=36800だよ。36,800円!出勤する日数だけで食費36,800円って高いよな。とか言ってみたけど、他の会社員の人の価値観で考えたら案外普通とか、だったらちょっと凹む。
で、しあわせラーメンって何さっていうことなんだけど、なんか海苔に白い文字で「開運」とか「幸福来訪」とか書いてあるのね。あとはとんこつしょうゆっぽいチャーシューメンで、チャーシューとかめちゃめちゃ柔らかいし、超うまいラーメンです。大阪なんばの千日前通りにあるお店なので、もしよければみなさんもどうぞ。