残業癖

いつの間にやら残業癖がついてしまったことを、ものすごい後悔している。いつもいつも出勤前には、「今日はぴったり定時で帰ろう!」と思ってるのに、いつもいつも終電にて帰宅。しかも終電に乗るため会社から駅までは超本気でダッシュ。駅のホームでゼーハーゼーハーしながら、「マジ死にそう」とか一人でぼやいてる。超カッコ悪い。だって5分間で800メートルくらいは走ってる。体育の授業なら別にいいんだけど、帰宅するだけなのになぜオレはこんなに頑張らにゃいけないんだろうって思う。

それにしても仕事について日記を書こうと思うと愚痴ばかりで、イヤだ。仕事ってこんなに楽しくないものだったっけかなぁ・・・。

明日は間違いなく定時に帰ります。ここに決意表明だYO!