今夜も涙が止まらない YOU KNOW?

ボクは、モーニングの新曲『涙が止まらない放課後』を「売れない」とか「買わない」とか、そういう簡単な言葉で片付けたりすることはできなさそうです。だっていい曲だと思っちゃったから。個人的な曲のテーマは【見てうっとり・聴いてまたうっとり】。曲のメロディーがもつロマンチックでラブリーなテイストと、紺野さんのもつほんわかカワイイテイストがうまい具合にmixされてるよね。うん。この曲の中での紺野さんの役目は、他の誰にもできないなんじゃないかな、って思います。

そこで、【もしも他のメンバーが紺野さんの代わりに歌っていたら】っていうのを考えてみました。

【飯田】大人びすぎた顔と年齢に無理があるなって思う
【矢口】なんか歌詞の世界が嘘っぽく感じてしまう
【吉澤】ギャップを楽しめそうではあるが、楽しみたいと積極的に思わない
【高橋】普通すぎて何も感じない
【小川】英断、いや大英断だと思うけど、曲の雰囲気を大いに損なう
【新垣】眉毛が気になって曲が頭に入ってこない
【田中】
【亀井】ストレートすぎるかもしれない
(※1、石川、藤本、道重は一応メインで歌ってるのでナシ
 ※2、田中については全く何も浮かばなかったのでナシ)

ホラ、やっぱりこの曲のメロディー、歌詞にぴったりくるのは紺野さんだけです。歌は下手っていうか声量もっと欲しいけど、でも声量があったら紺野さんじゃないし、声量の無さも含めてこの曲は紺野さんがピッタリなんです。

ただ単純に紺野さんを全肯定しているだけじゃないかって思われたらおしまいですねコレ。別にそういうわけではないんですけど、でも、彼女ほどいじらしさ*1を感じさせるタレントは他にいないと思うなぁ。ああ、いじらしいなぁ紺野さんってば。

*1:非力にかかわらず精一杯努力するのを見たり聞いたりして、思わずほろりとする感じだ(Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997)