んばばラブソングは?

後浦なつみの大活躍によって忘れられがちだけれども、このあいだのミュージックステーションSPは【ラブソング特集】という企画を組んでいた。その内容はというと、
①視聴者から「あなたの選ぶ最高のラブソング」を投票してもらってランキング形式で100位から発表する
②その日出演したアーティストの「お気に入りラブソング」をエピソードとともに発表する

というまぁぶっちゃけあまり捻りもセンスも感じられないものであったのだけれど、それを見ていてふと思い出した。

後浦なつみの中には、「さよならのLOVE SONG」とかいうタイトルの中で思いっきり「この曲はラブソングですよアピール」をしてる曲をもっている人がいるってことを。そう、それは後藤真希その人である。

さて、僕は番組をボケーっとしか見ていなくて、まぁ最後のほうはまるっきし見ていなかったのだけれど、要はこの曲はランキングに入っていなかったんじゃないかな、ってことが言いたくて、ランクインを少なからず期待していたと思われる後藤真希にとっては少々酷な結果になってしまったんじゃないだろうか。

現実はときに残酷だ。誰に対しても。