ヲタ芸ってヤツ

実は(なのかどうかはアナタのイメージ次第なのですが)、ボクはヲタ芸というものは全くご存知ありません。ときおり他人様のサイトに書かれる「OAD」という文字列などを見ると、あー、ヲタ芸だーヲタ芸だーとは思いますが、その名前と行動(芸)自体は一致してません。だからなんだ、といわれればそれまでなんですが。わからないなら分からないままでいいかなー、って思ってるんで。ヲタとして生活していく中で自然に知れたら知れたでいいし。知ることにならなかったらそれまでっつーことで。

ちなみに今現在、分かるのといったら、マワリストという言葉くらいです。ただ、それがヲタ芸とかの部類に当てはまる単語なのかどうかは分かりませんが。

しょせんライブなんて年に数回しか行かないし、行ったときにはヲタなんて見ないでステージを見てますから。ヲタなんて全然気にしねーからさ、オレ。みたいな。だって娘。見なアカンやないか。ヲタ芸やるヲタのライブ見に行ってるんやないんやで。娘。のライブを見に行ってるんやで。

ゆうてもまぁ、ヲタ芸する人を否定するつもりは全くないんやけどな。ただ単に、ジャマせんといてなー、っていうのだけは言っておきたいわ。