デスノート映画化

夜神月役に藤原竜也ってのは、完全にハマり役と思う。正月の古畑もそうだけど、どっか頭のネジが外れてる美少年役が彼には似合う。死神はCGなんだろうか。それとも特殊メイクかな。
デスノートと言えば、大好きなセリフが一つある。ニアのセリフだ。

捜査というのは疑ってかかって間違っていたらごめんなさいでいいんです
これ、たまらなくかっこいい。仕事も恋愛もなんでも、こういうスタンスで臨めれば人生楽だろう。新規プロジェクトに参加したいって言っておいて、実際やってみたらつまらないから『ごめんなさい』。告っておいて、付き合って、なんか違うと思ったら、『ごめんなさい』。実際には、いろんなしがらみもあって、そんなことできないけどね。