的確

ヒマだったので帰りの電車の中で、News Cafeという携帯用のニュースサイトの中の「人生診断」というのをやってみた。「人生診断」はその内容が大きく3つに分かれていて「あなたの人生」「あなたの魅力(モテ度)」「あなたの魅力(エッチ度)」とあったので、ここは気になる「あなたの魅力(モテ度)」を選択したんだけども、この結果がひどい。でもかなりあたってるような・・・。以下結果。

抹茶さんのモテ度は45点(ランクD)。偏差値は35.9。日本人男性の中で5758万7462位です。今、抹茶さんとお付き合いしたいと思っている人が 0人 います。
■性格・・・Cランク
平均的な性格です。良くも悪くもないので、性格の善し悪しであなたのモテ度が決まるわけではなさそうです。駅前のマクドナルドにお客さんが入るのと同様、かつて海外の有名ホテルで腕を振るっていたシェフが住宅地の中で看板もなしにひっそりと営業している"隠れた名店"的レストランにも人気があります。どうせならあなたの独自色を出してもっともててみましょう。
■容姿・・・Cランク
十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラルウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを見つけてください。ちなみにあなたの体型は 「やせぎみ」 です。
■恋愛経験・・・Eランク
ほとんど恋愛経験がないようです。恋愛経験があまりに少ないと子ども扱いされてしまい新しい付き合いもうまくいかない可能性があります。早くしないとそういう悪循環にはまってしまいます。今からでも全然遅くはありません。勇気を出して今すぐGO!
■お金・・・Dランク
平均より少し低いようです。日本人の約66.5%以上の人があなたより多くの収入を得ています(国税庁給与統計)。もう少しお金があれば、もっと素敵な恋愛が楽しめると思います。確かにお金がなくても恋愛はできますが、あなたはそれで満足ですか?いくらお金があっても愛がなくちゃ意味ないさ、と思っているでしょう?それは確かにそうですが、でもお金はいくらあっても邪魔にはなりません。
■会話・・・Dランク
残念ながらあなたの話は余り面白くないようです。ギャグが外れることも少なくないでしょう。とりあえずラジオの「オールナイトニッポン」を聞いてしゃべりを研究しましょう。
■雰囲気・・・Dランク
余り芳しくない雰囲気をかもし出しています。どんなおいしい料理を出す店でも、近寄りがたい雰囲気では客足も遠のくというものです。あなたがある種の人だけにもてたいというのであれば、確かに問題はないのですが・・・。
■恋愛運・・・Cランク
平凡な運の持ち主です。だからこそ運に左右されないあなたの真の恋愛力が分かるわけで、それはそれでいいと思います。素敵な出会いは運に任せずあなた自身で開拓しましょう。積極的に行動していればそのうち運も上がってくるはずです。

★総評★
少しモテ度不足です。ちょっと寒いかなというレベルです。東京で言えば10月の終わりごろの気温です。いい人、面白い人で終わってしまうことがありませんか?もっと異性に印象付けるためにイメージチェンジをしてみましょう。髪形を変えたり、服をかえるだけで、モテ度が上がる可能性大。
★恋愛ワンポイントアドバイス
7つの要素の中では「容姿」がもっともよくて、「恋愛経験」が最も悪いようです。男性の場合、積極性と恋愛経験にはかなりの相関があります。あなたは自分から告白してますか?「告白をするのは男性」というのが一般的ですし、女性は自己保身欲が強く告白に失敗して傷つく(恥をかく)のをいやがります。たとえ相手があなたに好意を持っているとしても女性からの告白はありえないと考えましょう。逆にあなたのほうから告白して、ダメだった場合の恥かき役になってあげましょう。

これ、僕を(特に僕の恋愛を)知っている人はだいぶあたってると感じるような気がする。んー。すごいな、やるなニュースカフェ。これ、女性用と男性用でちゃんとモテ度を計れるので、みんなやってみて欲しい。