好きなタレントトーク

日常生活の中でよくある会話の一つに「好きなタレントはダレ?」という内容のものがある。モーヲタ諸氏におかれましては恐れていらっしゃることと思うのだけれど、つい先日、安倍なつみが好きだということを公言してみた。今の安倍なつみ好き度は、ハッキリ言って大したことはないのだけれど、安倍なつみを好きだという発言に対する態度はこんなかんじ。

「えー、じゃあモームスとかすきなのー?」
「えー、抹茶君てあーいうのが好きなんだー」
「えー」

ぜったい最初が「えー」。なんの「えー」だコンニャローと、聞きたくなる気持ちを抑えつつ、会話を続けていくのだけれど、意外にすんなり終わる。そこまでキモイといわれることなく会話は終了した。ホッとする一方で、少しさびしかったり。

それにしても、25,6の女の先輩がメロン記念日を知っていたことには驚いた。