ペナント(3)

4/1 移動日

4/2 Y!BBスタジアム

抹茶 5−10 近鉄BW ×負け

勝てない原因を考えた
①打線のつながらなさ
②コンピューターが守備うますぎる
①は、打線というものが形を伴う物質であるのなら、セメダインでくっつけてしまいたい!そう思うくらいに打線がつながらない。この5点のうち、3本がソロHR。完全に巨人化。
②は、異常に守備上手すぎて、ヒットゾーンが少ないったらありゃしない。あたりはいいのに・・・という打球が非常に多くて、イライラする場面が多い。
根本的には、投手陣。この試合も先発篠崎*1が5回7失点でノックアウト。至急先発投手陣を整備しなおさないといけないかもしれない。中継ぎ陣はそれなりにいいのが揃っているのだけれど・・・。

4/3 Y!BBスタジアム

抹茶 10−1 近鉄BW ○勝ち

勝った!打線は相変わらずの巨人っぷり。小田桐*2の3打席連続HRなど、チーム合計7本のソロHRで試合を決めました!投げては初登板のルーキー三輪*3が七回を無失点に抑えるなど、攻守がしっかりかみ合いました。監督としては大満足の試合内容。

*1:背番号41 コントロールB スタミナB シュート5 Hシュート1 Hシンカー2 球種にHがつくのが多いのは、決して本人がエロイからではないですよ

*2:背番号02 チームを引っ張る4番打者チャンスに強いバッティングとパワー、粘り強さが武器

*3:背番号20 コントロールB スタミナC スライダー4 カーブ4 フォーク1の本格派。球種が三つなのは、名前に由来している