期待と不安

ちょっと、ここを見てる人はあんまりいないはずなので、ぶっちゃけよう。いや仕事の話なんだけど。2006年もあと1ヶ月で終わりを迎えようとしているのに、本日、割と大き目の変化が訪れた。担当する仕事が変わることになった。というより、増えることになった。

増える仕事についてなんだけど、これが今までやってきた仕事とは違う方面の仕事なものだから、ちょっとテンパってるんだよね。ぶっちゃけ、苦手な範囲の仕事。でも、そこを解消するために与えられた仕事でもあって。だから、そういう意味では不安もあるけれど、苦手を解消したいという気持ちも自分の中にはあるから、それを解消できた自分を想像したりしてとても期待している部分もあるわけ。

何事も、変化に対しては、絶対にそういう期待と不安はつきまとってくるハズなんだけどね。そして、不安に対しては、今までにも大きな変化は訪れていて、実際それに対応してきているから、大丈夫だと思える自信もないわけではないのだけれど。

なんというか、今日言われたことに対しては、すぐにうまく飲み込めない状況。徐々に慣れていくしかないか。ただ、新しいところで成長していく自分を想像すると、ホントに、とても、ワクワクする。