ライドオーン

YUKIの新曲『メランコリニスタ』が、抹茶お気に入り楽曲ランキング2006(暫定版)で、ワールドアパート-HP公開version-(アジアンカンフージェネレーション)を抜いて一位に躍り出た。
この『メランコリニスタ』の持つ良さというのは、一言で言えば『楽しい』ということだけ。聴いてるだけで心はときめき、胸は踊る。どんだけ落ち込んでいるときでも、メランコリニスタを聴けば、気分はハイである。自殺者だって、思い止まるのだ。メランコ中毒の人間が現れても何もおかしくない(自分もその一人である)。
そういった楽曲になったのは、YUKIの歌詞ならではの独特の世界観と、なによりYUKIの声があってこそだろう。メランコリニスタに出会うまでは思ったこともなかったが、とにかくYUKIの声がかわいい。
また、プロモーションビデオはかなりエロかわいい出来になっており、その映像をイメージしながら聴けば、さらに楽しい気分になれる。

僕の好きなアーティストはアジカンだが、アジカンが一位の座を他のアーティストに譲ったのは、レミオロメンの粉雪以来であり、特に珍しいことではない。

メランコリニスタ

メランコリニスタ