ドラゴンボールバトン

b-starさんから。

Q1:ドラゴンボールで一番好きなキャラ
悟空。
ものすごいスタンダードですが、やっぱり悟空が一番好き。
「神コロさま」とかいえるユーモアセンスもいいなと思うし、
なにより強い。でも優しい。意外とアタマもいいんだ。
最高の男じゃないか。

時期的には、セル編がいいかな。
なんか、いろいろと悟った感じがしていいなと思う。

Q2:ドラゴンボールで一番好きな技
界王拳
自分の力を何倍にもするって、すごいって。
その発想も新鮮だなと思うし。

Q3:ドラゴンボールで一番好きな対決
悟空 VS レッドリボン軍
これは反則かもしれないけども、
5〜8巻くらいまで続いた悟空がレッドリボン軍
次々と倒していく様は、読んでいて爽快だった。
最後のレッドリボン軍本部を潰すところとか、
あっけなかったけど、悟空すげーって幼心に思った。

Q4:ドラゴンボールで一番感動した場面
ピッコロが悟飯をかばって死ぬシーン。

「お前といた半年間、悪くなかったぜ・・・」

そう。あの瞬間、ピッコロは神を越えたのです。


トランクスが未来に帰るときに、
遠くでベジータが小さくVサインを作るところとかも好き。
まぁ、感動ではないけど。好きなシーン。

すんません、ふたつ書いちゃった。

Q5:誰の死が一番悲しかったか?
なんかね。特に悲しい死っていうのは思い当たらない。
挙げるとすれば、フリーザに殺されたときのベジータかな。

べろべろしゃべってたら、フリーザ
「うるさいよお前」とかなんとか言われてね。
エネルギー波で、胸をドスっと。

Q6:神龍に一つだけ願いを叶えてもらえるならどうする?
かなり収入のある芸能人として働かせてください。

Q7:この人に修行をつけてもらいたい人
ビーデルさん。かわいいし。
他のキャラに比べ、まだ修行内容に無理がなさそう。

Q8:逆にこの人に修行をつけてほしくない人
シャプナー。
強くなれなさそう。

Q9:ドラゴンボールの世界のものを一個、
自分たちの世界へ持って行けるとしたら
ドラゴンボール七個セットで。
だってねぇ、それがあればねぇ。

Q10:このバトンを回すZ戦士を5人指名!
Z戦士ってさ、原作にはない表現だからあんまり好きじゃない。
ドラゴンボールZから取ってるわけじゃないすか。

ってことで、特に指名はせず。