ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

こないだ買ったWiiの「バイオハザード4」もまだクリアしていないというのに、買ってしまった。ゼルダの伝説の新作。ゼルダは、Wiiでリリースされた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやって以来。通算でいうとゼルダは5作品目ぐらい(と思う)。

今回のゼルダは、全部のアクションがタッチペンでできるっつーことで、まぁそれが吉と出るか凶と出るか〜、みたいなところがあったんだけど、まぁ、うまいことできてるもんで、全然冒険できる。リンクで敵を倒したり、楽しめる。

CM見てても思うけども、やっぱ若い女性?とかにもやってほしいんだろうね。そういうユーザーからしたら十字ボタンとかじゃなくてペンだけでできたらそりゃいいものね。「どうぶつの森」もたしかペンだけでできるんだったと思うし、で、それで女性に受けたし、ゼルダも同じようにペンだけで動作できるようにしたんだろうね。

で、そういうライトユーザーだけじゃなくて、普通にゲーム好きな人でも楽しめる、そういうゲームバランスになってるのがすごいよなー。そんなに簡単じゃないようなゲームをここまで簡単に見せるニンテンドーすごい、って思うよ。それでいてゼルダっぽさを失ってないというのもすごい。

まぁイイコトばっか言っても信憑性ないし、悪いとこもあって、自分は右利きなんだけど、右利きの人がタッチペンを使って画面の左のほうをタッチすると、画面に手がかぶって、画面が見えなくなっちゃうんだよね。そういうのとか、やっぱやりづらい。かといって、十字ボタンとか普通のAボタンとか押しても、リンクを動かせなくって、「タッチペンで動かせる=それ以外では動かせない」になっちゃってるのも若干マイナス。

まだ一人しかボス倒してないけど、ここから先の展開も楽しみだぜー。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 (2007/06/23)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 裏切らないはず
4 面白い事を願ってます。
3 アクション性0だといわれていますが…

あ!対戦モードもついてて、それも燃えるよ。