セレブってなんだ

本気かどうかはよく分からないけれども、職場の先輩(女性)で、セレブを目指している人がいる。言葉遣いやら、挙動やら、悪い言い方をすると、けっこうガサツなところがあったような、彼女ですが、最近では、その試みがうまくいきはじめているのか、昔に比べて言葉遣いとかの雑さが消えてきたように思っていた・・・。


そんな矢先、先輩と会話してたら、こんなことがあった。

オレ「実は明日で、彼女と付き合って2周年なんすよー」
先輩「へー、そうなんだー。いいやーん」
オレ「えへー」

そんな会話があって、その後、先輩はブレイク(休憩)へ。

先輩「ただいまー」
オレ「おかえりなさいー」
先輩「ほい」

そう言って先輩が取り出したのは、1つのアロマキャンドル

先輩「2周年記念のプレゼント♪」
オレ「ありがとうございますー!」

ここまではよかった。わざわざ後輩のしかもプライベートなことに対して、こんな気遣いをしてくれるような素敵な先輩、なかなかいない。

だがしかし!
この後の先輩の言葉に、オレは凍りついた。

先輩「明日はそれ使って、セックスしたらいい♪」
オレ「はー!?」

なんだそりゃー!その発言、セレブ目指してる人の発言ちゃうし!せめて「セックス」じゃなくて「エッチ」って言ったらまだなんていうか。ねー。なんだか言われたこっちが恥ずかしくなってしまった。


先輩「あっ!使うって言っても、お香としてやで!別の使い方とかしたらアカンで!」

いやいや、誰もそんなふうに思わないから・・・。


先輩がカンペキなセレブになれるのはまだまだ先の話になりそうだ。