ワイユーケーアイエルアイブイイー

ma-cha2007-10-09

「ワイユーケーアイ」こと、YUKIのライブを見てきた。
なんとライブは2年ぶり、大阪城ホールにいたっては9年ぶりだとか。
すげー。9年ぶりってことは・・・1998年だよ。
なんかねー、歴史を感じた。長いな、JAMとYUKIって。


ライブは、それらしい言葉でまとめると、
【ファンタスティック】で、【エキサイティング】だった。


【ファンタスティック】の最高潮は、「バースディ」という歌。
背景の映像の中で舞う光、その手前で歌い踊るYUKI
一歩引いて、映像とYUKIの両方を見ていたら、
YUKIが、どこか絵本の世界から飛び出してきたかのような感覚。
あれをファンタスティックといわずしてなんといおうか。


【エキサイティング】の最高潮は、「ヘイ!ユー!」という歌。
「MOVE LEFT!」「MOVE RIGHT!」のYUKI隊長の号令に合わせて、みんなで踊るのだ。
左向いて、右向いて、ケツ振って、ジャンプして・・・!
超たのしいよ。アレは超たのしい。
多分みんなが踊ってるサマを見てるYUKIも超たのしいんだろうけど。
あれをエキサイティングといわずしてなんといおうか。


もちろん、「JOY」も「Rainbow st.」も、ほぼ全部たのしかったんだけど、印象的な点を挙げろといわれればこんな感じだ だ だ だ だ


お後がよろしいようで。


■次回日記
「明後日の方向」