Real/8otto

Real
Real
posted with amazlet on 07.10.28
8otto
BMG JAPAN (2007/10/10)
売り上げランキング: 4421
4 演奏かっこよさ
2 聴きやすさ
2 あんまりポップではない

アジカン以外にグっとくるロックバンドがなく、少し寂しく思っていたワタシは、先日、関西テレビの深夜番組で紹介されていた8ottoのアルバムを聴いてみた。もちろん、全国チェーンでおなじみのツタヤで、CDをお借りした。

テレビ番組で紹介されているとき聴いた感じでは、けっこう好みに近いと思ったので、わりと期待して聴いてみたんだけども、少しガッカリな結果に終わってしまった。曲がほぼインストゥルメンタルに近いのだ。もともとそういう覚悟で臨んでいればそんな問題ないのだが、ちゃんとした歌だと思ってツタヤさんから借りてるからね、こっちは。

非常に由々しき問題なのだ、ちゃんとした歌であるかどうかというのは。聴いて楽しむということはするのだけれど、CD聴きながら口ずさんだり、カラオケ行って歌ったり、そういう楽しみ方だってしたいわけだから。演奏自体はそんな嫌いじゃないだけに、この点だけ残念。次作に期待しようっと。