グーグル便利

今更ながら、グーグルが便利なことに気付いた。

iGoogle」という、表示するコンテンツを自分で好きにカスタマイズできる機能がある、ということは知っていたのだけれど、実際、積極的にカスタマイズしたことはなかった。適当に最初から表示されてるものを使っていたのだけれど、今日はなんとなくそれとなーく、カスタマってみた。

そしたらすごいね。なんか、数独とかあるし。えー、数独できんの!?グーグルなのに?やー、検索しろよって。グーグル開いたなら検索しろよ!と頭では思うけども、数独があったら数独しちゃうよ。最初検索しようとしてたキーワードのことなんか忘れて検索しちゃう。

ということで数独を表示するようにカスタマイズしましたので、しばらくうちのPCでは検索が思うようにできなくなってしまいました。やー、グーグル便利。