抽出フロム脳みそ

これから映画を見たときには、ここに感想を残していくようにしたいと思う。そこで僕がしたいのは、映画の内容の批評や解説ではなくて、あくまで自分が感じ取った内容を文章に変換するということ。僕は昔から読書感想文が苦手で、何かを見たり読んだりして思ったことを書けと言われるととても困ってしまう子供だったし、きっと今も大差ない。今は読書感想文という形で書くことがないからいいけど、例えば友達に映画や本を薦めようとしたってきっと「面白いから」ぐらいしか言えない。どのへんが?とかってなったらもうダメだ。けっきょく読書感想文は、「こういうふうに思ったことにする」と自分を若干騙しながら回避してきた。でもそれじゃダメだと思うのだ。っつーわけで映画感想書きます。