文句のないシチュエーション

バレンタインじゃないっすか(2度目)。で、昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/ma-cha/20050207)にも書いたHotmailスタッフさんからのメールの件なんですけど、まずはボクの一時的な憤りであのような表現を用いてしまったことを深くお詫び申し上げたいと思います。で、疑問がありまして「バレンタインの準備はMSNでどうぞ」とのことだったんですが、そもそもMSNの提供できるバレンタインの準備ってなに?ってことです。例えば以下のようなことをしてくれるのでしょうか。

まゆみ(高校1年、16歳。控えめな性格のため、クラスでは決して目立つほうではないが、芯は強い女の子。先日、クラスで一番の親友であるともえに、「好きならちゃんと伝えなきゃだよ、私も頑張るから一緒に頑張ろう★」と言われ、ついに憧れの武田先輩に告白することに決めた。だが、運命の日まで一週間をきった今日になって「武田先輩には好きな女の子がいて、しかもその相手がともえ」であることを偶然にも知ってしまい、まゆみは激しく動揺する。このまま、告白するべきなのか、それとも・・・。ともえと武田先輩の笑顔が頭に浮かんでは消えていった。そうして、夜も眠れないほどに悩んだが、結局、告白をすることに決めた。だって、元々告白しよう、頑張ろうって言ったのはともえだもん!)が憧れの武田先輩(高校2年、17歳。サッカー部キャプテン。かっこいいので校内の女子から絶大な人気を誇る。ともえのことが好きなのは、理科室に忘れた実験ノートを教室に持ってきてくれたから。頭はわりと悪め)に告白する準備として、告白のリハーサルをMSNスタッフがサポート!シチュエーション作りと、相手役は全てMSNスタッフが行います!

まぁ、ひょっとしたらやってくれるのかもしれませんが、想像の域を出ないので、昨日のメールの中身をもう一度チェックしてみることにしました。バレンタインに関連する記事は、『バレンタインの「気持ち」も伝えるあなたと私のホットライン』というメッセンジャーの広告と、『愛犬へのバレンタインのプレゼント企画』、『「鏡リュウジのタロット占い」による恋愛占いでハッピーなバレンタインを迎えよう』のみでした。
これは準備でもなんでもなくてただの広告だよなぁ、なんてことを思いつつ、MSNの恋愛占いでお目当てのあの人との相性を占ってみたら

100点
最高のカップルです。二人で一緒にいるだけで、お互いが向上できる理想的な二人です。誰もがうらやむカップルです。幸せになれるでしょう。

という結果が出たのですが、例えば、「占いやったらこういう結果が出たよ!」ということを好きな人に伝えるというのも、バレンタインの告白方法の一つとしてアリなんじゃないかなと思います。これでバレンタインの告白もバッチリですね。って、あれ、いつのまにやらMSNでバレンタインの準備ができちゃったよ。すごいぞMSN。